星田オステオパシー

アマゾンEchoDotのアンケートに答えた


概要
 ちょうど良いタイミングでEchoDotの使い心地のアンケートがアマゾンがから来たので書きたい放題書いた。

詳細
 EchoDotに(今のところ)期待を裏切られた!と思ってるところで、いい感じでアンケート依頼が来たので、たっぷり低評価を付けまくって要望を突きつけておいた。
 まあ、新しいテクノロジーが広まるときってのは不便が付き物なんだろうけど、最初のセットアップの分かり辛さからつまづいたけど、やっとつながっても、AI(?)であるAlexaへの声のかけ方こコツとか、そういうの公式で全然説明されてないんです。
 こっちは音楽を聴くのがメインなんだから(天気なんてスマホで見りゃ10秒だし)、曲数を多くする(と言ってもかなり水増しすごそう)のは良いけど、もっと検索をしやすくしてくださいよぉ
 検索は、今はまだスマホのアマゾンミュージックアプリが使えるから良いけど、EchoプランにしたらAlexaのみを使って検索とかプレイリスト編集とかしないといかんのかな?だとしたらゾッとする・・

 追記:なんかネットでEchoプランについて書いてあるのを見てたら、そもそも「自分のプレイリストが作れない」という驚愕の情報が!?ホンマかいな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事