見出し画像

星田オステオパシー

花山温泉 に行ってきた

本日は朝5時に起き出して、そこのお母さんに非常にお世話になっている依頼者の方をお連れして、和歌山の花山温泉に行って参りました。

この花山温泉は、かつて交通事故でひどく腰を痛められた先輩が、日本各地を渡り歩いて

「関西最強」

と判定した温泉でして、今までに父親を連れてきたりしてます。父親のしつこい腰痛も、実はここで2時間弱つかった後にだんだんと良くなった感じなんですよね・・・

で!今回お連れした方は、8年前に脳梗塞を二回やってしまって、左半身が不自由な方。この夏、3ヶ月も専門のリハビリ入院をしたのに変化なし・・まあ、僕も何年か時々やらしてもらってますけど、特効が感じられないので。

なんでまた突然お連れしようと思ったのかと言いますと、例の先輩のお母さんが、痴呆の問題を持っておられたんだけど花山温泉に一泊でつかって帰ってきたら、それまででなかった言葉が出たりとやたらと調子がよい。
担当医が不思議に思って調べると、体温がすごく高くなっていたという・・(日にちが経ってからの検査です)。

結論は、(よく分からないけど)細胞が活性化されて、結果体温が高くなったりして調子が良くなったのでは?

ということだったのだそうです。これは何でもやってみるしかない、異常に世話になってるし!ということで。

結果、1時間半しか浸かってもらえなかったのですけど、帰りに介助しつつ歩いていると、出てから4時間以上経ってるのに手がすごく温かくなっていました・・・

うーん、効果あると嬉しいんだけどな・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事