星田オステオパシー

トラウマ除去実験のまとめ「効果あるんじゃないかな?少なくとも女性には」

 昨年より希望者の方に実験的に行ってきましたトラウマ除去施術の実践なんですけどとりあえず

 「ま、効くんじゃないかな?」

 という結論に至りました。頼んない表現だな~・・と自分でも思うのですが、まあ結果を盛ってもしょうがないですからねぇ・・。

 興味深いのは「効果があった!(と申告して下さる)」のは全員女性です。男性にも事故とか親に殺されかけたとかナカナカの経験をしてる人がいらして行うのですが、その結果については良かったとも悪かったともリアクションは無いですね・・ここら辺、性差による受け止め方とか心が体に影響を及ぼす割合とか、(ひょっとすると)「暗示的なものに(良くも悪くも)影響を受けやすい」というものが存在するかも知れません。ま、もしも洗脳とか催眠とかそういう効果だとしても、本人にメリットがあれば「教育」、第三者にメリットがあるなら「洗脳」と言いますし、効果あるんなら良いんじゃないかと思いますけどね。

 では具体的に効果のあった例を!

 いつも左半身、特に肩胛骨と腰に違和感があってウチで施術をさせてもらっても2週間程度で再発する・・という状態の40代女性。

 特に思い出すと気分が悪くなる、イヤな気持ちになるというものをピックアップしてもらって施術。この際、特にこちらに内容を知って欲しいという場合を除いて内容は内緒で行います。ハードな内容だと僕の思いこみが入ってしまったりするかも知れませんしね、まあ受け手からしても秘密にしておきたい内容が多いでしょうし。

 この時には5つほど。いくつかが特に動きが良くなるまで時間がかかったのですが(10分くらいだったかな?)、終了して数時間後、夜になって肩胛骨と腰の違和感が無くなったという事でした。
 で、その後・・再発しなくなってしまいました!正確には10ヶ月で数回、ショックな事があった(旦那さんが亡くなった)時に再発という事はありましたが同様にトラウマ除去で改善。

 10代女性。担任との折り合いが悪くて学校を止める事に。その事が決定してからの施術だったのですが同じく5つほどの事柄に関してトラウマ除去。中で1つ15分ほども動きが整わず。
 後でお母さんからお聞きしたところ、まさしくそれが担任の顔だったとのこと。
 結果的に学校は辞めることに変更は無かった(と言うかすでに後は挨拶だけしてオシマイという段階で施術をした)わけですが、最後の挨拶の時に担当の前に立って話をしたけどいつもは正面に立つだけで体が固まってしまっていたらしいのですが、普通に会話が出来たという事でした。その後、お母さんのお話ではそれまで引っ込み思案気味だったのに服屋の店員さんに話しかけたり、一人暮らしを始めたりとか異様に活発になったという事でした。
 また、施術終わりで本人から聞いたところ

 思い出してもらう内容がうっすらと消えそうになったところで毎回 「はい、オッケイです」 との声がかかるのが不思議だったとのこと。ほうほう・・興味深いですね。


 30代女性、小学生のお子さんが以前「数字」「ひらがな50音」での実験が興味深い結果(50音中24で苦手意識、塾の国語の偏差値26)だったのですが

 「今回は学校の苦手な友達でやって欲しい」

 と言うことでトラウマ除去実験。その後、友達関係がどうなったのかは不明なんですが(子供ですし)、この時ついでにお母さんもノリでトラウマ除去してみました。いつも旦那さんについて文句ばっかり言ってるので、旦那さんでやってみますか~と気軽に始めたのですが

 「ギャーッ!思い浮かべたらすごく気分悪くなる!アカンあかん!」

 と大騒ぎに。

 「そういうのこそやらないと!」

 と励まして10分以上かけてなんとか動きが良くなり終了。ひょっとすると何か変化があるかも知れませんよ?(と、いつものように控えめに)言ったんですが

 「あれ!?肩めっちゃ楽になってる!ダンナが原因やったんかー!」

 との事でした。ほぇ~・・・


 50代女性、パニック障害で薬を飲んでいる。週に数度は発作が起こってとにかく意味もなく不安になったりする。常に耳鳴りがある。

 こちらも旦那さんと問題があるのは知ってるのですが、思い浮かべてもらった内容に含まれていたかは不明。一度目で耳鳴りがほぼ無くなり、発作の数も減る。
 数週間後に呼んでいただき二回目。これ以降、一応パニック障害の発作は起きてないとのこと。
 ただ、この方の場合は耳鳴りがあったので耳鳴り用の耳の中やら耳の動きを整える施術もやってます。


 とまあ、このような具合でして。女性の方でストレスとかトラウマとかが原因かも!と思われる場合は、やってみる値打ちあるかも知れませんね!

 (まあ、自分で押さえつけてて意識に上がってこないような内容が本当のもっと深い原因になってるハズなので、すぐに認識できるような深層の問題は数回かけて認識に浮かび上がってくるのを待つしかないと思うんですけど、まあ、それは僕の施術の領分を超えてる気もしますしね・・もしもご興味ある人はどうぞ)

 これからの研究課題としては、マイナスを消すだけじゃなくて能力の向上とか出来ないかなぁ・・と。例の偏差値(塾の偏差値だから普通の学校だと+10くらいになるらしいのですが)26のお子さんとか、苦手教科とかも改善できそうな気がするんですけどねぇ・・まあ

 「だったらまずはお前が自分で自分の能力を上げてみせろよw」

 と言う話になりそうなので、自分で実験やってみます

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事