星田オステオパシー

消費者金融のCM・・を見た



昨夜、たまたま施術で出張だったのですがテレビがつけっぱなしになっていまして。

CMに入ったと思ったら、その番組だけで

アコム
レイク
アイフル
プロミス

4社のCMが流れてました・・他に消費者金融の種類を知らないので僕の中では夢の競演・スーパー消費者金融大戦って感じだったんですけど・・そんなに借金がはびこってるんですかね・・

僕は借金が大嫌いですし幸いお世話になったことは無いのですけど、ナニワ金融道大好きっ子としては、なんかゾクっとするものを感じてしまったのでした。

ちょっと気になって調べたら金利は大体12%くらいですか(5〜18%ってところが多かった)・・昔に比べたらマシですけどマイナス金利とかって言ってるのを考えるとそんなに変わってないのかも知れませんね・・

まあ、大もとの国自体が借金漬けですからねぇ。そう言えば世界の借金の総額はとっくにリーマンショック前の状態を超えてるらしいですね・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事