見出し画像

星田オステオパシー

謎のカードゲーム「もしバナゲーム」

本日出張した先で施術中のご婦人からお聞きした情報

「最近、老人会のメンバーの間で流行しているカードゲームがあります」

なぬっ!?老人の間でも遂にカードゲームのブームが? しかもただの遊興目的のものではなくて、遊んでいるうちに

「自分が残された家族に伝えたい言葉」
「自分にとって大事なものとは何か」
「自分をどのようにケアしてほしいか」

などなど、自分が老後から人生の終末に向けて、真に欲している事柄が明らかになってゆくというゲームなのだとか!! これ、素晴らしすぎるでしょ!!

いや〜すごいものを考える人がいるものだ。キャッシュフローゲームでもそうだけど、やっぱりゲームって学習するのにすごく向いてる手法ですよね。カードは36枚、内容はメモしてきたので、当然

自分で作る!

といういつも通りの決意を持ちました。久々にラミネーターの出番だぜ・・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事