星田オステオパシー

今回の為替相場で例のポジションがどうなったか?(処分済み)

昨年の年末に間違って建ててしまって、危うく60万円ものマイナス!になると思ってたら年始の円高で助かってちょっとだけプラスになったけど、放っておけば予定通り下げて(僕にとっては)莫大な利益だったハズとなったNZD/MXNの売りポジション(つまり、NZDを売ってMXNを買うってこと)。

すでに処分済みなのでその後見ないようにしてましたけど、今回の円高の動きでMXNは他の通貨と比べても異様な下がり方でしたので、どうなったのかな?と思って久々にチャートを見てみました。


↑まず、ここ一週間の動き。んん・・・?オワッ! 一時13.5を超えてるじゃないか!12.7でヒィヒィ言ってたので、これは思念の力で持ち続けていたら破滅でしたな。いや、ホント。ただ、このチャートは一週間分のみなのでちょっと月の動きにすると・・





ファーッ!? この動きはひどい・・人間、何でも粘れば良いってものではないですね・・。本当は13辺りでもう一度売ろうかな?と思ってたんですけど、忘れてて良かった。結局戻してますけど、14近くまでの上昇に心が持たなかったでしょう。では次はもっと長期の動きを


グハーッ! グラフの12月の上の2コブの真ん中辺りで売って、そこからの右コブの上昇で60万のマイナスでしたから、2月まで持ってればバクエキ、欲張ってそのまま持ってたら破滅でしたね。あ〜怖い怖い。

今回は月曜日の寄り付きで窓あけての暴落だったので逃げようは無かったですけど、まだUSD円などの正規の取り扱い通貨だとストップロスなどの注文を出しておけるんですよね。けど、僕の浅知恵と思いつきで建てたNZD/MXNとかは割合を計算して別々にクロス円で売りと買いを立てるので指値で注文をしておく事が出来ません。

今回の暴落は幸い巻き込まれずに済んだので相場の神様に感謝しないとですね!

相場の神様、ありがとう!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事