見出し画像

星田オステオパシー

国旗かるたでギャフンと言わせたい

施術でお世話になってるお宅でいつも子供さんに「国旗かるた」で勝負を挑まれます。

そしてボロ負けします。国旗なんてFXの取り扱いのある国しか知らねぇよ!

あんまりにも毎回やりこめられるので、ちょっとアプリを使って学習し・・逆襲してやる!

と決意したわけです。早速アプリを物色。おおっ!?

「国旗を覚える」(←そのまますぎるアプリ名)

というアプリ。これは良いですねぇ!国旗を覚える事はそのお子さんの驚く顔を見ることにしか使えませんけど、国の場所を覚えるのはニュースを見たりする時に理解度が上がりそうですし、まあ、大人の教養ってヤツですか・・・ポルトガルの場所も知らないのはちょっとねぇ(自分のこと)。

という訳でスキマ時間で覚えてゆこうと思います(^o^) ビックリさせたる!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事