星田オステオパシー

いよいよアプリで読み込むぞ! 実践03

前回までのあらすじ
 本体のリスト化は出来たので後はOPMLのお決まりのタグを前にくっつけるだけか、というところまで


一行がリストの1つの要素なので、一行づつコピペしてゆく。これこそ今回のプログラムを使ってやれば?とか思ったけど行数が少なかったので・・。多分作者とか制作時間とかいらんタグやろ、と



タイトルの部分があるんだけど、リストの中に変数と文字列の加算(?って言うの?)は出来ないのか・・



結局リストを作ってから要素を上書き



よしリストを合成して・・出来てるな。これを新しいファイルに出力すれば・・




ファイル名は拡張子部分をopmlってので保存するだけで良いはずなので置き換えて、リストをWritelinesで書き込めば・・実行!





おっ?エラーが出ずに終了した!


ファーッ!しゅ、出力されてる!やったぜ!



Gドライブにアップロード!ってあれ・・・?データが無い?




おう・・なんとOpenで新しいファイルを作ったけどCloseしないと処理が終わらないのか・・今までCloseなんてしたことなかったから(読み込みばっかりだったので)。これでアップし直してスマホでダウンロードしてアプリで読み込めば・・・!


えーっ!?なんでじゃーっ!



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「プログラミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事