星田オステオパシー

5Ghzのwifiにしてみました



うちでのネット環境はWimax2なんですが、持ち歩きできますしもしも引越しすることになっても持ってゆくだけですから気楽でオススメです。

Wimax1時代には気になってた速度も十分速くなりまして、ガンガン使っていけます。これで月3000円弱ですから・・・ずっと使うだろうなぁ。

で、このWimax2はWifiの電波を2.4GHzと5GHzに切り替えが出来まして、どうやら5Ghzにするとスピードが速くなるという噂が。

残念ながらうちのメインPCは5GHzに対応してなかったのですが、どうにも気になったのでアマゾンで5GHz対応アダプタを900円程度で買いまして、実験。

通常(2.4GHz)では11Mbps・・まあ、遅いけどウチではこれで十分なので。

で、期待せずに付け替えて速度を測ってみると・・・



ハァっ!? 4倍!? 嘘だろ・・・そんなに変わるとは・・これはすごい!Wimax2やるなぁ!

しかしまあ、うちではスマホもタブレットも5GHzに対応しておらず、今回のアダプタもUSBが3つしかつけられないメインのPCでは使いづらいので、なんか速度が必要なときだけ使うことになりそうかな・・

いや〜しかしビックリした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「ごきげん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事