星田オステオパシー

ぐねり癖から足の激痛、加えて腕の痛み

普段からグネりやすかったが、気づくと足の甲に筋が違えたような違和感が。数日後、朝起きたら激痛。

足の甲を反らすようにしても激痛、足をつくだけで激痛。来られたときは、立てないので膝立ちで部屋までこられたくらい。

妊娠初期なので鎮痛剤、消炎剤も使えずギブスで固定するだけしかできないとお医者で言われたという。

まず足の甲を反らすだけで痛いと言うことで、足首周辺の筋膜の歪みを片っ端からとる。足裏はちょっと押しても痛いそうなので後回しに。
すね、ふくらはぎも含めて緩めることで、痛みが出てる部分の負担を分散できるようにして、リンパも流す。
結果、足を反らしてもほとんど大丈夫になる。

次に手のツボを使って、足に該当する部分でツボを探して徹底的に刺激する。以前腕の痛みの時に、この方はツボで劇的に改善したので今回も本命はこれだと思っていたが、結果から書くと終了後、逆側の足に重心を乗せて立ち、支え無しで歩いて帰れるようになったので効果はあったと思われる。

左腕も痛くなってしまったそうなので、これもオステとツボで刺激する。かなり改善したので良しとする。胸の筋肉と腕の内側、神経の走行に沿った部分がすごく固くて筋膜の捻れもあったので原因は恐らくこれ。

二日経って再発するようであれば連絡くださいとお伝えしておいたが連絡無いので効いたんじゃないかなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事