星田オステオパシー

実はアレルギーだった?

 いや、僕じゃないんですけどね!

えーっと、昨日に続いて本日もちょっと食事の場で仕入れたお話です。

え~っと・・・皆さんもご経験があるかどうかは分からないのですが。

「これ、効果があるよ~」

と紹介してもらったサプリメントなんかが体に合わない人っていますよね?例えばお腹を壊してしまうとは、そういうのはなくても全然効果が無いとか・・・。そういう人ってね・・実は!

その食べ物やサプリに入ってる成分ありますよね?それに対してアレルギーがあるんですってね。これはアメリカの研究でも分かってることらしくて(伝聞ですいません)、例えばお米アレルギーの人はお米を食べても太れないとかってね、あるんですってよ、奥さん!

で、それだけだと「へぇ~」って話ですが、それを体から取り除いてしまう方法があるんですって!

普通だったら、デトックス的な事を思いつきますが・・なんと、原因は「脳」らしいです。

ここから先は残念ながら教えてもらえなかったのですが、ちょっと刺激的な話ですよね?

確かに、精神的な思い込みでアレルギーに似た症状などが起こることは聴いて知ってますが、自分でも分からないような成分を体が判定して、それを脳が関知してアレルギー症状を起こすわけですよね。そうなると、食べ物の吸収ウンヌンって話も含めて、すべて脳=精神(?)的な問題が原因になってるのでは? と言う話になってきそうです。

例えば、体調が悪いときなどに「何か」を食べて、それでタマタマ湿疹などが出来てしまうと、次からもそれが起こるとか・・(これだと、免疫のコップ理論とちょっと抵触しますが)。

実は、この考えかた、僕が個人的に潜入調査をしていたとある宗教団体のウリである○○ディティ○グ(伏せ字)の発想に似ています。

しつこいアレルギーで困ってらっしゃる皆さん、もしかして・・・その原因は脳の勘違いやらで起こっているのかもも知れませんゾ?
もしも続報があればまたお知らせします。

けどまあ、どっちみちそれで治った人でも有害化学物質などを入れない重要性ってのは健在らしいので、食事や日用品には気をつけましょう!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事