星田オステオパシー

iBook・・決意した

確定申告が終わったらiBOOKをいじると言いましたね?

 嘘でした、スマン! まあ、そうなりますよね・・w。とりあえず電源オン!起動した!コレと言ってやることが無いのでテキストエディタでも開いてみる・・と? 字が小さい!フォントをいじろうと思っても直感的にどこをいじって良いか分からない(右クリックないし)。

 じゃあテキストエディタとかアウトラインエディタをインストールするか・・と思ったけど無線LANは標準搭載されてないのだ。うーむ・・まぁスマホでインストールファイルをDLしてコピーしてダブルクリックで行けるのでは?と実行。おっ!ちゃんと動いてるやーん!

 キキィッ!! アカン・・もうLinuxを入れるしかないわ・・MintPPCってのがあって外人さんが入れてる感想を聞くとちゃんと動いてるっぽいし、USB起動出来るのでそれで動くようなら入れられるので・・。Linuxだったら手持ちのUSBの無線LANに対応してるはず。MacOSに慣れてればどうってことないんだろうけど、まだLinuxの方がWindowsの操作との親和性ある気がするなぁ。

 我が家はWimax2なので深夜2時まではネットが激遅縛りなので、明日早起きして起動用USBを作るぜ!


 こういう秀丸みたいなテキストエディタが使えたらもうそれでエエんやけど。ちなみにダークモードにしてアウトラインモードを起動して、カーソルがある行の色を緑にしたところ(もともとは黄色)、猛烈に気に入ってしまった。見た目って大事ですね・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「失敗」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事