星田オステオパシー

新情報あれこれ3

さて、次に訳アリで後回しにした分ですけど・・これがまた豊中の方からの情報で

初動負荷理論

ってヤツです。いや、不勉強でお恥ずかしいんですけどコレかなり有名らしいですね!

なんかイチローが取り入れてるトレーニング方法で、専用マシンをアメリカに持って行って・・

ってところまでお聞きして脳味噌に電流が走りました。それか!謎はすべて解けた・・

以前、イチローがアメリカに渡るときにアメリカ人のパワーに対抗するために筋トレを取り入れてマシーンを・・とか書いた記事を読んで

「あー・・・キヨハラと同じ道を行くか・・・筋トレやっちゃダメなのに。イチロー終わったな・・」

って思ってたんですけど、ご存じの通りそんな事はなく一体どうなってんだ?とずっと謎だったんですよねぇ(じゃあ調べろよって話なんですけど)。

このトレーニング理論は・・まあ、説明するのはややこしいんで実際に本を読むなりして欲しいんですけど、確かに普通に言われてる考え方からすると受け入れがたいやり方なんです。けど、説明を読むと確かに・・・と納得できる内容で(筋紡錘の反射とか・・オステで言うとリコイルのテクニックと共通するかな?)、本の最後に初級編のストレッチ?が掲載されてたんで早速やってみたんです。

昨夜1セット行い、全然実感が無かったんですけど・・・先ほどエスカレーター(ビバに来てます)を上ろうとして驚き。なんか足がめっちゃ軽い!これは・・・!

と言うわけで引き続き実践してみますけど、論より証拠。イチローもそうだけど、(伊集院光さんのラジオで聞いて謎だった年々動きが良くなってるという)山本昌さんも実はこれ実践してらっしゃると言うことで・・・もっと勉強して、マシンが無くても行えるトレーニング方法を考えようっと。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事