星田オステオパシー

不眠

 ここ最近実は不眠気味で困ってました。どこでも寝られるのが特技だったのに、特に宿直先のベッドで眠れ無いのでコーヒーも紅茶もやめたわけですがそれでも寝付けず、眠りが浅いために(尿生成を抑えるホルモンである)バゾプレッシンが分泌されずに何度も尿意で眼が覚めてしまう・・という悪循環。

 何かヒントがあるかなぁ・・と高麗式手指鍼の教科書をチェックしたところ・・
 ハッ!?これやん!実は不眠気味になる前から目玉に違和感もあったんですよね・・
 という訳で早速、指マッサージで肝臓強化、肝臓に対応する部位にお灸・・と張り切ってやってみたトコロ・・

 なんとその夜から宿直先でも爆睡。こんなに効果あるもんなのか!と驚きました。その後は肝臓だけじゃなくて毎日頭蓋で必要な経絡調整をチェックしてこまめにケアをすることにしてます。

 ちなみに今日は右手の膀胱経をやれ!というお達しだったので銅箔とアルミ箔で微弱電流を発生させて調整してます(^o^) 全自動でずっと流れるのが手間かからなくてイイですよ!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事