星田オステオパシー

ものを飲み込むときに喉が痛い&寝ている状態から起きるときに背中から首が痛い という方

ちょっと発見があったので。

前から物を飲み込むときに喉が痛いということをおっしゃってて、定番の方法として喉の前、顎先、顎の下、肋骨・・などと緩めて、いい感じにはなってたんですがどうしても最後の最後で取りきれないようでした。

今回、ちょっと疲れ気味ということで首とか方を見たのですが、最後にこうしたら痛い・・・というお話で寝ているときに起き上がろうとすると首と背中が突っ張ってるのが残ってます・・というので、裏面を再チェック。

そういえば、肩甲骨の内側の縁の奥底にある神経が怪しいかもな・・と思って緩めるべく深く押したところ

「あ~喉に響きます」

というコメントが出てビックリ。結局、肩甲骨の内縁奥底にある神経が飲み下しを妨げていたのでした・・へぇ~・・・と好奇心をそそられ結果だったので♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事