見出し画像

星田オステオパシー

「偽マグちゃん」を買った

 洗剤による環境汚染はユユシき問題ですよね!我が家では

 粉石鹸→使いづらくて断念→某社の粉洗剤→10年間使用→買いにくいし高い→新しくなった粉石鹸→満足!使用中!

 って感じなんですが、通ってくださってる患者さんから「マグちゃん良いですよ!」と教えていただきました。要は純粋なマグネシウムを詰めた小袋らしいんですが、これを洗濯機に入れて回せば石鹸さえも不要!しかも半永久的に使えるという・・・!

 僕が好きな言葉のベスト3に入るのが「半永久」でありますから手持ちの粉石鹸が無くなったら使うつもりだったのですが、たまたまメルカリのポイント2000Pが切れそうだったので、個人が勝手に作ったハンドメイドの「偽マグちゃん」を1999Pで購入。1Pは捨てました。通常、100グラムのマグネシウムを入れた本物が2000円くらいで売られているのですが、このハンドメイド版は3つで1999円!これは安い!

 一応粉石鹸は残ってるので、いつもバケツで手洗いしている僕の洗濯物で実験してみました。謳い文句では「マグネシウムによる殺菌効果で部屋干ししてもあの臭いが発生しない!」というものなので

 ではその殺菌効果を見せてもらおうか!

 と言うことで、バケツに使用済みのパンツと靴下を偽マグちゃんと一緒に入れて水を張り、数日間放置!殺菌効果が本当ならば水は臭くなったりしないのでは・・・と。

 結果!

 うおお、水全体が腐った臭い!

 うーん・・まあ正規の使い方ではありませんし・・まあ、洗濯機に入れたらどうかは分かりませんが、パンツと靴下についた雑菌が繁殖するのを止めるほどのパワーは持ってなかったという事か・・いきなり過酷な実験だったかな・・
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事