見出し画像

星田オステオパシー

「正しい保健体育」を読んだ!!!

 聖人みうらじゅん先生の書籍。もちろんまじめな本じゃ無いんですが・・面白かったですね、特に前半は筆が乗ってる感じです。
 文章も面白いんですけど、途中で挿入されてる実例としての写真とキャプションが最高なんですよね。こういうのやっぱり雑誌「宝島」とかの文化って言うんですかねぇ・・

 ところでみうらじゅん先生と言えば、実は現在先生のラジオ「TR2」と続編の「ゴールデンタイム」の録音したものを二週目で聞いてます。やっぱり面白い!学生時代の先輩から「何か面白いラジオの音声無いか?」と聞かれて提供したのですが、結局自分でも全部聴いてしまうという・・w 特に「下ネタなんでだろう」と「下ネタライムMJシャイン」の爆発力はすごい。ゴールデンタイムはこれらに替わる歌モノコーナーが開発されなかったのが痛かったなぁ・・まあ、ラジオ局から下ネタを封印されてしまったのでしょうけど・・
 どんだけこのラジオにハマってしまったかと言うと15年ぶり二週目だというのに最終回が発表された(放送分を聴いた)夜にみうらじゅん先生の新しいラジオが始まった!という夢を見てしまったくらいでした。ショック受けてるやん!

 今回改めて調べたら、なんとTR2とゴールデンタイムをyoutubeに全部アップしてる人がいて・・何か面白いラジオ無いか?と思ってる人は是非。TR2だけでも!あとこれ、J-WAVEで放送されてたってのもポイントなんですよね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「読書」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事