星田オステオパシー

しばらく座った後歩くと足首が痛い という方

事務の仕事をされてる女性。歩いていどの時間座った後に歩こうとすると足首に痛みが出るという。

膝からの下の骨は二本あるんですが、その間に船の帆のように張ってる筋肉があります。そこを動脈やらが通ってるので、固くなってると圧迫したりして問題が出たりするので緩めました。

足の裏も硬く、結局のところ神経痛なので周囲を緩めて動いてもらうと・・

なんかもうちょっとだけ足首あたりに違和感があります・・

ということだったので、腓骨という膝とくるぶしをつないでいる骨の動きをチェック、おかしかったので可動性をつけたところ、万事オッケイでした。腓骨の問題がある人は多いですねぇ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事