星田オステオパシー

子供さんのアトピー(足首から先が特に)

半年ほど前に一度診せてもらったのですが、そのときにはお子さんに怖がられてしまいほとんど何も出来なかったので、今回は白衣を着用せずに参上。

まずは例の機械でチェック。なぜかこの方も心膜経が弱いと言うことで、そこを強化する刺激を入れる。男の子は機械とか好きなせいか、今回は拒絶無し。

ただ、長時間は退屈して無理っぽかったので、最低限の所だけやらせていただく。

まずは内臓のチェック、副腎がアレルギーには関係するのでチェック、動きをつける(ちょっと左が弱かった)。

さらに、頭をチェック、が、驚いたことに半年前に動きの悪かった左のソクトウコツの動きがすごく良くなっている。後でそれを告げると、頭の後ろを押すだけで病気が治ると言うようなタイトルの、カイロの先生が書かれた本に従ってこの一週間ほど圧してるという・・・すごいな、ガンステッド方式(名前は聞いたことあるけど、頸部に特化したカイロの施術体系としか知らないです)・・・

ただ、どうように自分で出来るとして紹介されてご自身でソクトウコツと後頭骨の間の縫合をやってえらいことになった・・と言う体験者も知ってるので、ほどほどに・・・今は動きのバランスついてるので、しばらく様子を見てみるのもイイと思います。

後は、心膜経を強化するための指刺激と、くるぶし後ろと膝裏のリンパマッサージをやってあげて見て下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事