星田オステオパシー

youtube

youtubeにて、大前研一さんが持ってる番組(通常は会員しか見れない)が震災特番の部分のみ多分フルで見れます。

震災直後の、一週間経ったものと来てこないだ震災後2週後の物がアップされていたのですが、とうとう「もんじゅ」とか「六ヶ所村」についての言及がありましたね。

もんじゅって大前さん設計だったのか・・・で、その設計者が

「もう、もんじゅは凍結して動かさない方が良い」

とおっしゃってました。うおお、あの超自信家(私見)の大前さんが一時とは言え精力を傾けた物事に対してついに間違いを認めたか・・・偉い!まあ、ちょっと今の内に反対しておかないとまずいかも知れんからな・・・

ただ、六ヶ所村については、使用済み核燃料の処理は問題だとしながらも代替の電力獲得方法を提示することもなく

原発は稼働させ続けるべき

ロシアと仲良くして人の住んでないツンドラ地帯にでも置かせてもらいましょう

とか・・・もう、どうしようもないな。なんか元気なかったし、ひょっとすると国レベルで脅しをかけられてるのかも知れんけど。

もんじゅはなんでも炉内の落下部品のサルベージを今年の6月にまたチャレンジするらしく(失敗したら・・うう・・)、それだけなら地震来ないように数十年祈るだけよりはイイかも知れないけど、成功したら11月にはまた稼働させるとか言ってるらしく・・・ホンマ、日本を滅ぼす気か。マジで移住を考える時かもな・・・

地元での反対に期待したいところだけど、原発あるところは助成金にドップリで賛成に回るパターンが多いという話もあるし・・・とにかく、今度は影響世界規模になる可能性が高いわけだし、なんとかならんかなぁ・・・

アメリカはオバマはんが政策で原発を押し進めたいみたいだから、日本に事故起こされたら困るけど原発全面廃止ってのも許してくれそうにないしねぇ・・・このタイミングで原発推進大統領とは・・。

闘争か逃走か・・・そろそろ覚悟決めんといかんかもなぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事