星田オステオパシー

滋賀の男性が一段落か

滋賀から結構詰めて通ってくれてる男性。このたび、一段落かな?となりましたので気づいた点などを。

もともとは謎の整体師(前に歯科医と書いたかと思いますけど勘違いでした、すいません)に頭蓋の施術を受けてかなり強い力頬骨、上顎骨に受けてから調子が悪く、そこからオステにも興味があったそうで自分でやったら余計にヒドくなる。

その後、うちに来てもらって施術をしたんですが調子よかったんですが、あんまりにも激しい反応が出るのもあって(全身を硬直させながら笑いが止まらなくなるという・・)怖くなったので、調子の良い内に関西の有名な先生の話をしてそちらに移っていただく(団体の問題で直接お話などは出来ないのですが)。

それから2年、ずっと定期的に通ってらしたそうで変化が出ないので・・と言うことで久々に来られる。多少度胸がついていたので見せていただくことに。

来てすぐの時には、頭全体がパンパンに張ったような感触があってびっくりしたのですが動きをつけて行くうちにそれは2回くらいで解消。

目の奥に感じる力の凝縮みたいなのが他人には分かってもらえないがすごく不快と言うことで、それに焦点を絞って徹底的に行う(本人がどうしても取りたいと短期間にすごい回数・・10回以上・・を受けてくださったから出来たことです。

大きな変化があったのは・・・
右の顎
上顎骨
頬骨
チョウケイ骨
前頭骨
頭頂骨
コウトウ骨
仙骨
尾骨
口蓋骨
ジョ骨
シ骨
涙骨
カガク骨

うーん、ほとんどだな。特徴として2年前の時もあった、解放が起こると笑いが止まらなくなると言うのが起こったのは

左腕の筋膜
仙骨
右の顎周辺
上顎骨
カガク骨
頬骨
頭頂骨

など。不思議なのは毎回、もうやるところは無いけど・・・と思って始めてもその都度ちょっとびっくりするようなヒントが見つかることで、やっぱ人間あきらめたらアカンな・・・と思いました。

終盤、決め手になったのは、頭蓋を左右からの物体の合体したものだと徹底的に考えて、カガク骨から上顎骨、シ骨、ジョ骨、ビナン骨、前頭骨、チョウケイ骨、頭頂骨、コウトウ骨までのセンダン状態を解決する方法を取り始めてからで、特に普通触れない口の中、鼻の中にも左右同時にアプローチすることで、すごく大きく解放が行われたことでした。

自分の中では多分、5年分くらいの経験をさせていただいて、非常に勉強になりました。

以前団体の会長から言われていたことに

「自然になったんじゃなくて、人が施術で壊した状態ってのはすごく難しいので、開業しても手を出さないように」

と言われていて、実際特に頭蓋系でそういう人が数人問い合わせをされて来たことあるんですが、お断りしておりました。今回のでちょっとは度胸ついたかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事