星田オステオパシー

足がすぐパンパンになる

 20代後半の男性。
趣味としてバトミントンをやってるが、ちょっとプレイするとすぐに足が張ってきてしまうとのこと。

チェックすると太ももの筋膜の張りがすごすぎる。通常、どちらか一方に行きにくいというのはあるけども、16方向、ほぼ全ての方向に動かない。

僕自身は筋膜がすごく緩いタイプなのであまり経験が無いですが、オステメイトであるOさんからの情報によれば

運動をした後は筋膜のリリースをやると全然筋肉痛とかにならない

と言うことなのでご自身でケアしていただくためにお伝えする。

通常のテニスボールメンテなどは結構まじめにされてるそうなので、今回ので顕著な改善があれば筋膜だったって事ですね。結果はまだお聞きしてません。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「CASE」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事