ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

「六花亭」のお取り寄せ、いただきました

2017-01-19 15:11:55 | 健康
家族そろって北海道の品、大好きです。

実家からお取り寄せしたから、御裾分けとして1箱、 「六花亭十勝日誌」

が来ました。

六花亭とは、北海道帯広市に本工場を構える菓子メーカー。

北海道物を代表するお菓子メーカーといっても過言ではないはず。



あ~り~がとうございまっす!!

詰め合わせの品は

マルセイバターサンド、チョコマロン、霜だたみ、いつか来た道、大平原などなど・・・・。



わが娘、開口一番

「小麦粉のある?ある?」

小麦粉が主原料のお菓子はあるのか
という意味です。

実はわが娘、お腹の調子がマーライオン(わかる人はわかる?)でして。

ここ数日、おそるおそる食事をしてる状態が続いていました。


でも一口マルセイバターサンドを食べて

っっ・・・おいしい!!」

目を潤ませて感極まりない声。





よかった、調子もどってきているようです。

あっという間に平らげ、もっと食べたいとごねましたが、

あまりにも急激に詰め込んだら、やっと回復してきた胃腸に負担がかかると

いうことで、ストップをかけました。

「あなたがいない間に食べたりしないから、明日また食べなさい」と。


そして本日。

ワタクシ、「霜だたみ」たるお菓子を頂いております。

娘、学校。

「霜だたみ」はクッキーにカプチーノ味のクリームがはさんであるお品。

サクサクとした食感のクッキー、少々苦味のあるクリームが美味~

大丈夫。

娘、コーヒー系は嫌いですから、食べても恨まれることはありません








六花亭 十勝日誌 中
六花亭


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。