ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

クッションの取り合い

2014-07-06 16:25:00 | 日記


我が家のワンコの大好きなソファーとクッション。

夏場が近づき、気温が上昇してくると、フローリングに移動しますが、基本はソファーの上。

時折猫のごとく、ソファーの背もたれの上にのぼります。そこからは窓が見えるので、

我が家にだれが来たかがチェックできるというわけなのです。

そんなソファーとクッションが昨日・今日と占領されています。

理由は娘が寝ているから。

夏バテなのか、昨日から発熱と頭痛が発生し、(今は治まりました)

我が家族は寝込むとリビングのソファーでと決まっているからです。

 家族には人一番敏感なワンコ。

我慢していますが、昨日の夕方に娘が起き上がった隙にクッションを占領。

娘の頭が再びクッションに乗せられるも、わずかに残った隙間で頑張って座っていましたが、

娘に「痛い!」と怒られ、すごすご退散。

犬って座るとき、勢いよくドサッと座るので、受ける衝撃は結構あるのです。

頭は特に、髪の毛も踏まれるので余計痛い。

 明日は娘の体調が回復していれば、また日中のソファーはワンコが占領できるので、

もう少しの我慢だよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。