ほんわかと健康に暮らしたいと願う日々

アラフォー・働く母。3世代同居プラス犬と猫。毎日があっという間に過ぎていきますので、その忘備録と愚痴(笑)。

たいやきパフェとカラス 

2014-06-09 11:19:48 | グルメ
京都 伏見稲荷大社(ふしみいなりたいしゃ)に行って参りました。
〒612-0882 京都府京都市伏見区深草藪之内町68
電話: 075-641-7331

参拝以外の目的に

「たいやきパフェ」を再び食べよう がありました。

昨年の正月に行ったときに見つけたモノ。

たいやきの中に フレーク、カスタードクリーム、生クリームが入り、

トッピングがバナナやイチゴ、抹茶などが選べれるモノ。

一見たいやきというより深海より吊り上げられた深海魚を連想しますが、

インパクトともに食べごたえがありすぎて、地元でも探しましたがついぞ

出会えずでした。

さて、実際・・・ありました。場所は変われど、伏見稲荷の境内内。

作り手の方も同じ。

頼んだのは「イチゴ」


変わらない値段と味に満足。実に1年半ぶりの逢瀬でした

さて。ふと見上げた境内の鳥居。

・・・なんじゃ、なにかいる?・・・・カラスの置物???

しかも口ばしを半開きで、斜め空を見上げたおちゃめな姿。


しばらくよーく見ていると、動きました!!

生きている!しかし動いて首の角度は変われど、口ばし半開きで斜め空を見上げる

姿は変わりませんでした。

天からのお告げでも待っているのか、はたまた暑すぎて動けないのか、(予報は曇りでしたが、

実際は晴れて気温もぐんぐん上昇)。雨が降るのを待っているのか?

いずれにせよ、不思議なカラスでした。

今回はこのカラスの方がインパクトがありました



【中古】平成17年・NISSANマーチ・12S・マンゴーオレンジパール・90400km
NISSAN
NISSAN


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。