天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

ダーの誕生日、ウロコインコちゃん♪

2009年06月20日 | グルメ
昨日はダーの誕生日だった。

前の日に「夕飯どうしよう?」という話をしてて、ダーが「ステーキ食べよう!」と言うので
隣町にあるよく行く洋食屋に食べに行く事にした。
洋食屋なんだけど、いい肉使ってると評判でトンカツが美味しいんだ♪
でもステーキは高くて一度も食べた事がなかったので、せっかくだから誕生日だし
前から気になってたステーキを食べよう!という事に。






じゃじゃーん!
国産黒毛和牛ステーキ。150gでお値段9,450円
高いなぁ~!高いけど肉の等級が「A5」という、最高級ランクの肉なんだそうだ。

コレがまた・・・すんげぇ~美味い!
まあ、この値段出して「大した事ないね~」ではシャレになりませんが(苦笑)
本当に美味しいよー。口の中で肉が溶けるような感じ♪
肉質が柔らかくてとろけるようだけど、ギタギタに脂っぽいという風じゃないんだな。

ダーは「こんないい肉食ったら、もう他の店で肉が食えなくなるぅ~♪」と言う。
だから私も「じゃあこれからは肉食いたくなったらこの店のステーキを食おう!」
ダー「いや、ムリ。こんな高いのはムリ(きっぱり)」
・・・まあ、こんなのしょっちゅう食ってたら我が家は破産するな(苦笑)






で、前回P嬢に会った時に「ねんりん家」のバームクーヘンを貰った♪
日持ちのするタイプだったから残しておいて、バースデーケーキの代わりに食うぞ。
・・・P嬢、あんがとーね♪






袋から出して撮影してみた☆
2人でモグモグ・・・う~ん!美味しい~♪
前回食べた「クラブハリエ」のバームクーヘンはふわふわだったけど、
この「ねんりん家」の方はいわゆる昔からある王道系バームクーヘン。
もっちりしてて甘くて、コチラはコチラで美味しいワ!


ところで、昨日食事に行く直前に小鳥屋さんから電話が掛かって来た。
「インコちゃんがお迎え出来る状態にまで成長しました」
・・・おおおおお!何といいタイミング♪まるでダーの誕生日プレゼントみたいだね(^-^)

てな訳で、今日早速ウロコインコちゃんをお迎えに行って来た。
つーか、昨日連絡がなかったらどっちみちウロコインコちゃんの様子を見に
小鳥屋さんまで見に行くつもりでいたんだけどね。
だから本当にいいタイミング☆

元々セキセイインコを飼ってたから大きめの鳥籠は家にあるんだけど、
でもその鳥籠、ペンキで塗装してあるんだよね。
塗装してあるカゴはあんまりウロコインコちゃんにはよろしくないらしい。
色んなモノを噛み噛みして遊ぶのが好きなタイプだから、塗装を齧って口に入れる
可能性が高いから避けた方がよろしいとの事。

んな訳で、鳥籠や小鳥のオモチャ、エサ等を一緒に購入。
鳥さんだけの値段は38,000円だったけど、オウム病の検査と性別鑑定代、
それからカゴやエサ等の諸々で、結局7万位掛かった。
・・・小鳥1羽飼うのに7万。小鳥飼うのもなかなか物入りだったりしますよ。

さて、おうちに連れて来てカゴを組み立てて早速インコちゃんに入ってもらった。






コンニチワー!
ボク、ウロコインコちゃんでーす。
あ、そうそう、ボク性別鑑定したら男の子でしたー。ヨロシクねー♪






もうちょっと引いて撮影してみたぞ!
いや~、本当に可愛いよーん♪

ところで、カゴに入れてからずーっとカゴの横にへばり付いてる。
時々カゴの中をグルグル回ってみたり、オモチャつついてみたりしてるけど
基本的に誰か人間がいる方にベターッとへばりついてる状態。

まだ環境に慣れてないから怖いらしくって、人の近くに寄ろうとするらしい。
・・・だったらカゴから出していじくり倒してやれ!と思うんだけど
環境に慣れるまでは、1週間位は触らないで水とエサの交換だけして下さいとの事。
時々私達の興味を引きたいのか?小さく「ギーッ」って鳴いてソワソワするんですよ。
すんごく可愛いから出したいんだけど・・・うー。我慢、我慢(涙)
一週間経ったら、ちょこっとずつカゴから出して慣らす練習しよう。

で、まだ名前が決まってない。
ダーと名前を何にしようかですげーモメている。

ダー「濃い緑色の羽根だよね。この色見て何連想する?」
私「・・・にら。じゃあ名前は【にら】にしよう!」
ダー「えええええ。そんな名前やだー」
私「じゃあアンタは何に見えるさ?」
ダー「うーん。森?」
私「なら【森男(もりお)】にしよう」
ダー「なんでお前、そんなダセぇ~名前ばっかなんだよー(怒)」

その内何かに決まるだろ。決まったら報告するぜっ!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲリラ豪雨 | トップ | 夫婦別姓 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケータイから初カキコ (KORO)
2009-06-20 23:36:45
肉が美味そうだ!インコちゃんも美味そうだ!←違

すんません、初めてケータイで閲覧して書き込んでるせいか変にキンチョーしとりますわ。

インコちゃんの名前、ミー的には「ニラ」はありですが。ニラがダメならズッキーニとかアボカトちゃんとか、きゅうりのきゅーちゃんとか←何故、食いもんしか浮かばないのか。
返信する
愛・地球博LOVEのアナタなら (Morikon)
2009-06-21 00:21:40
やっぱ「モリゾー」じゃね?(笑)
返信する
連投。 (Morikon)
2009-06-21 01:14:06
サンリオ系キャラをパクって「グリリン」。
「グレムリン」みたいで語感が良くないので
通称「グリちゃん」とか。

あと、苗字とセットで「ハンゾー」。

こういうことに限って、
アイディアが湧いてくるんだよなぁ(苦笑)
返信する
名前なぁ (キョヤジ)
2009-06-21 02:55:22
ウロコインコだろ。
略してウンコ。

却下だろうな。(笑)
返信する
Unknown (タカモト)
2009-06-21 07:30:05
あはは、ウケる「ニラ」
俺はそっちがいいなぁ。。。(まー他人事でと言うことで)

森夫・・・・俺の中学の同級生がその名前です。(笑)
両親にその意味を教えてもらいと思いながら疎遠に。
やっぱ生まれてきた時少し緑色だったのかねぇ。
返信する
Unknown (はる)
2009-06-21 09:16:10
可愛いじゃん、ウロコ♪
そうだな、ウロオ、ウロスケ
ウロイチ、ウロジ、ウロサン、ウロヨン、ウロゴ
ウロロク、ウロシチ、ウロハチ、ウロキュウエモン
ウロジュウロウ。
どれでも使っていいぞ。

旦那様、お誕生日おめでとう!
言ってくれれば、レストランにこっそり伺って
一切れだけ口に頬張って、ハッピーバースディ歌って
帰ってきましたのに。残念だわー。
返信する
みなさん、ナイスアイディアありがとう~(^-^; (管理人)
2009-06-21 12:55:24
>KOROちゃん
ええ。肉も美味いけどインコちゃんも本当に美味しそうです♪←をい

「にら」ありだよねぇ~?絶対に可愛いと思うのに。
アボガドで「アボちゃん」とか可愛いかも♪
そーそー。私も食べ物の名前しか思い浮かばないタチなのよ。
昔飼ってた黄色いセキセイインコは「たまご」って名前だったのよ。あだ名は「たま」
「たまちゃーん♪」って呼んでるとネコみたいなんだけど、実はネコの捕食。←こらこら

>Morikon師匠
実は「森男」と言った段階で、ダーから「愛知万博のモリゾーみたいでイヤ」と言われまして(滝汗)
「ぐりちゃん」いいかも♪目がグリグリしてるし。あ、普通は「クリクリ」って言うのか?(^-^;

>キョ氏
キョ氏の案、ダーに提案してみました。
「・・・・・」
無視されました(涙)←泣く事か?

>タカモト氏
「にら」だろう!やっぱ「にら」しかないよねぇ?

「森夫(←ああ、この字もステキね♪)」の名前の由来・・・確かに気になる。
「守男」「盛雄」「杜夫」沢山「もりお」がある中、何故「森」という字を使うのか!?

>やっぱ生まれてきた時少し緑色だったのかねぇ

えー。「やっぱ」はねーよ(笑)
緑色掛かった赤ん坊って何さ。てか生まれた時は赤いから「赤ん坊」なんだんだろーよ(^-^;
それじゃー「緑ん坊」になっちまうぢゃねーか。

>はるちゃん
ウロコ10段活用、ありがとうございます。個人的には「ウロジ」がいいです♪

ありがとう。ダーに「はるちゃんがステーキよこせと言っている」と伝えておきます(笑)
返信する
Unknown (三谷眞紀)
2009-06-22 11:07:07
がわいい~~~。
がわいい~~~。
なんてかわいいの!
こんなきれいな色とくりくりのお目々だったらいつまでも見飽きないねえ。
名前は……まあ、皆さんに任せるよ(皆さん?)

ダーリンのお誕生日おめでとうございました。
さっそく画像をうちの夫に見せて、「ねーこれすごいね!」と言ってみたけど素無視されました。
いつもは食べたくないけどたまにどかっと食いたくなる、それが厚切りステーキ。
返信する
可愛いでしょー♪ (管理人)
2009-06-22 14:32:54
>眞紀さん
ええ。可愛いです。本当に可愛いです♪←親バカ
名前は私が勝手に決めましたが、ダーはまるで納得してない様子。
でも絶対に定着させてみせる!!

そーそー。
毎日ステーキなんてヘドが出るけど(こらこら)
たまーに食べるなら、すんごく美味しいのをドカンと行きたい!
大丈夫よ。素無視したフリしてきっと何かステキなサプライズをダーリンは考えてくれてるハズ。
そう!きっと考えてくれてるハズだから期待してナイフとフォーク持って待ってましょう(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事