天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

スキー2023・19日目@めいほうスキー場

2023年03月11日 | スキー


すんげー久し振りに撮影した気がするー!めいほうスキー場のセンターハウス(でも撮影したのは午後なので光が左から入ってますね💦)



という訳でいつもの定点観測画像なんぞ。
春霞というヤツですね。ガスっているというよりも霞んでいる。完全に春ですよ(薄涙)
だってスキーする前から既に暑かったもーん。



だがしかし、これまた定点観測の記念撮影パネル前ですが…意外にこの辺りはブッシュも出てないし土も出てない。
麓はもう完全に土出て来てますが頂上ゲレは案外まだ雪があるんだなぁ~。

ところでめいほうの公式で今年もコブ選手権やるって発表ありましたね。3月26日ですって。
それまで雪残ってるのかなぁ?今年マジで雪少ないんだけど大丈夫かいな…
で、コブ選手権の発表があったからそろそろα5000に「弧舞道場 総本山」を作ってるんじゃないかと期待して行ったんですが…まだ影も形もなかったorz



β1000中段からの「弧舞道場 Q四支部」は健在✨
コチラで今日もコツコツとコブ練習と…



β300のコブは多分今が最盛期!
かなりいい感じに掘れて来て、しかもまだコブ底にブッシュは出て来ていない…正にこの日は最高のコブコンディションだったんじゃなかろうか。



久々に昼ご飯のカレー画像
前記事に書いたけど、今年からシーズンパスの値段が上がってその代わりに特典の「カレー無料チケット」が5枚→10枚に増えたんだよね。
なのに今年全然めいほう来れてなくてまだカレーチケット使い切れていないという…こんなめいほう来る回数少なくてシーズンパス買う意味あんのかと(滝汗)

で、さー。
コブコンディションいい✨って上に書いたものの、完全な春雪になって来て雪が超重たいのよね^^;
皆んなが色んな滑り方するから(縦切りの人もいれば基礎回し系の人もいればズルドンする人もいる訳で)コブの中で雪がガレて来てダマになったりすんだわ。
そのダマになった雪に板取られたりして一瞬板がコブから出られなくなって身体が超後傾になって慌ててコースアウトしたりして結構大変💦
でも、今までおっかなびっくりソロソロとしか入れなかったβ300のコブ、結構ガツガツ入っていけるようになった気がします!



帰りに久し振りにめいほうの道の駅の道向かいにある「めいほうジェラート」に寄ったわ♪^^

ところで…上にも書いたけどコブ中のダマ雪に板取られてずっこけた旦那が思わず手を突いた時に「親指を突き指したー!いてぇー😭」って言ってたんすよ。
翌日になっても「痛い痛い」うるさくて(←このおっさん、怪我や病気になるとやたらアピールが派手で超ウザい)あんまりしつこいから「病院逝け」って言ってたんだけど…本当に痛かったらしくて(だからいつも大袈裟だからたまに本当に痛くても信用されねーんだよ💢)会社の帰りに整形外科行って検査したら左手の親指の靱帯損傷したそうだ!

あちゃー。コレは3/26のコブ選手権…ドコロか今シーズンスキー終了のお知らせなのか!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最飛びヒレ家 馬喰一代 名古... | トップ | 【牡蠣小屋】焼き牡蠣食べ放... »

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事