天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

飲み会とか、お出掛けとか、忙しい週末

2009年06月12日 | 旅・おでかけ
今夜は学生時代の友達と6人で飲み会。
定期的に会ってる仲間なんだけど、何と小学校の同級生なんだ♪
かれこれ10年以上前に久し振りに小学校の同窓会があって再会し、それがきっかけで
定期的に飲み会をするようになったという訳。
飲み会メンバーの中の2人は元々同窓会前からずっと連絡取り合ってたんだけどね。

小田舎に住んでると、大学で地方に行ってもUターン就職する人が多い。
大体は田舎にだだっ広い「先祖代々の土地」を持ってて、未だに「長男教」が存在し
親の面倒を見なくちゃいけないとか、同居しないまでも近くに住んであげなくちゃ
いけないとか思ってるヤツが多い。
(私達の世代までかもしれないけどね。今の若者はどーなんだろう?)

それに元々名古屋は田舎な割には私立大学の数も多いし、そもそも地方の大学を受験する
人の数もそれほど多くないのかもしれない。

そんなこんなで、同窓会をやると思ったよりも人が集まるんだよ。
地方の大学に行って地方で就職したのに、後年地元に戻って親の自営業を継ぐという
ヤツも結構いたりするんだ。

今日のメンバーは男3×女3、合コンみた~い♪←ババアが何浮かれてんだ(苦笑)


それから、
先週辺りから誘われてて行こうかどうしようかすごく迷っていたんだけど、
ネット友達さんが御殿場に住んでて、近くに全国的に有名な「ホタルスポット」があるんですわ。
実は去年もこの時期にたまたま旦那と御殿場プレミアムアウトレットに行って、
その際にネット友さんから教えてもらってホタル見に行ったんだけど。

今回は最初から「御殿場ビール工房で美味いビール飲んで、ホタル鑑賞しましょう」
という企画で誘われまして♪
あ、「ビール飲んで」までは私の創作。本当はホタル鑑賞に誘われただけ(苦笑)

当初、今週末あたりに例の「ウロコインコちゃん」が一人餌出来るようになって
我が家にやってくる予定だったんだけど、どーやらご成長が滞っているらしい。
まだ小鳥屋さんからうんともすんとも言って来ない。
もし連絡が来たら一週間以内に引取りに行かないと「ペットホテル代」を取られてしまうので
是が非でも今週末引取りに行かなくちゃいけない。
だから連絡来たら御殿場には行けないなー・・・と思って、お返事保留にしてあったんですわ。
でも今週に入っても何も連絡がないので、少なくとも今週末引取りはないだろう。

で、旦那に気持ちよく遊びに出掛ける事をOKしてもらうのに何て切り出そうかと思案していたら
旦那の方が「実は今週土曜さ、東京で飲み会に誘われてるんだよ」と言い出した。
毎年この季節にPOGという「勝手に馬主ごっこ」をやってる競馬仲間と集まって
「今年の新馬ドラフト会議」をやるんだそうだ。

「でも、鳥がどうなるか判らないなーと思ってたんだけど、連絡来ないしさー」
とか言いながら私の顔色を伺っているので・・・コレは渡りに船!
「実は私もN嬢から去年見に行ったホタル、アレを見に来ない?って誘われてるの。
 だから私も御殿場行くからアナタも東京行って来ればいいじゃない♪」

はい~即決、即決ぅ~♪

私が御殿場に行くなら、夜は最終の新幹線で三島で降りるから沼津辺りで泊まって
翌日一緒に御殿場プレミアムアウトレット行こうよ、と言われたので快諾。
ちょうどラッシュガードが欲しかったんだ(与那国島行くしね)。ねだるぞぉーーー!

んな訳で、ちょっぴり忙しい週末。御殿場ビール、待ってろよ!


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似っ子 | トップ | 無茶言うなよ・・・ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2009-06-12 19:39:49
なんだー、忙しいのかー。
ぢつは日曜日まで大塚屋が大売出ししててさー
今日、行ってきたんだけどもう1回行こうか悩んでたんだよなー。
そっかー。そっかー。
まっ、気をつけて行ってきたまへ。
返信する
住んでるの (Morikon)
2009-06-13 00:48:46
御殿場ぢゃないよ、沼津だよ(苦笑)
御殿場はダンナの地元よん。
返信する
ラッシュガード (あやか)
2009-06-15 10:41:24
あっしも欲しいよう。しかし高い(^_^;)
返信する
ほいほい、どーも♪ (管理人)
2009-06-15 18:56:15
>はるちゃん
すまんのう。そんな訳で週末は名古屋にいなかったのだよ。
大塚屋はまた日を改めよう。
ってか、例の店に月変わりランチ食いに行かなくちゃ・・・!

>Morikon師匠
お疲れ様でしたー♪
カメラ持ってない師匠を初めて見たかも?←飲み会で見てるだろ(^-^;
てっきり持って来ると思ったのにぃ~。

「御殿場も沼津も同じようなもんじゃん」
と思ってたんだけど・・・意外に遠いですね。ええ、遠かったです(苦笑)
全然場所違いますね。他県だと地名と場所の感覚が曖昧です。へへへっ

>あやちゃん
ラッシュガード、アウトレットで見たけどあんまりいいのがなくて諦めた(涙)
いや、プロパーで買う事に決めたぜ。でもJR高島屋にはあんまり数がなかったなぁ。

水着買うよりは全然安くない?ラッシュガードだけなら5~6000円程度でいっぱいあるよ。
もっとも「コレ、可愛い~♪」と思うと8000円は超えてますが(苦笑)
返信する
え? (あやか)
2009-06-16 13:11:05
ラッシュガード着たら水着着なくてもいいの??
返信する
今はそーいうタイプもあるぞ (管理人)
2009-06-16 18:11:33
>あやちゃん
最近は胸パットが入ってるタイプが売ってるよ。
店員に聞いたら「水着なしでも着用出来るようになっています」とか。
水着の上にも着れるよーにパットは取り外し可能なんだってさ。

まー、私は水着の上から着るかな(笑)
でもラッシュガードの下に着る水着なんて何だっていいじゃん?
私はスポーツクラブで使ってる競泳水着を着ようと思ってたわよ(^-^;
返信する

コメントを投稿

旅・おでかけ」カテゴリの最新記事