天網恢恢疎にして漏らさず

映画レビューを中心に(基本ネタバレバレです)スキーやグルメ他、日々どうでもいいような事をダラダラと綴っています。

VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY(バーミキュラ レストラン ザ ファウンダリー)

2020年07月28日 | グルメ


【VERMICULAR RESTAURANT THE FOUNDRY(バーミキュラ レストラン ザ ファウンダリー)】
  名古屋市中川区舟戸町4 運河沿い バーミキュラ ビレッジ ダインエリア TEL:052-355-6800

日本が世界に誇る「職人さんの手仕事」、鉄鋳型ホーロー鍋「バーミキュラ」の本社は名古屋市内にあります。
という訳で、去年だったか?にバーミキュラさんが満を持してカフェとベーカリーとキッチンスタジオ、それから勿論アンテナショップもある複合商業施設をOPEN
前々から行きたいねーって友達と言ってて、今回ようやくランチに行く事が出来ましたー!

メニューはシチュー、カレー、フィッシュ&ベジタブル、ミートの4種類からチョイス。
聞いたところによると、これも大体2~3ヶ月?毎に季節の野菜等仕入れが変わるのでメニューがどんどん入れ替わっていくそうです。
という訳でー



まずサラダ。サラダは全てのメニューに付いてくる。
根菜系はバーミキュラで無水調理して味を引き出しているそうです。ドレッシングはニンジンフレーバー。コレもバーミキュラで作ったそーで。



この日は友達と3人で行ったので、3人全員違う物注文しよう!という訳でw
左から時計回りにホロホロ鳥のグリル、シチューなんだっけな?忘れたわ(ヲイ)、そして手前真ん中が野菜たっぷりココナッツバターカレー



後から御飯が来たんだけどさ、カレーの人(私)だけはサフランライスだった!
因みに白いご飯は事前にあのバカ売れした「ライスクッカー」で炊き上げたばっかりの御飯もわざわざテーブルに見せに来てくれるのよ!
めっちゃつやっつやでお米立ちまくってたわ。そして白米はお代わり自由なんだそーです。めちゃうまなんだよーん(^^♪

ここに来てバーミキュラで作ったご飯食べるとね、みんなバーミキュラ欲しくなるからっ!
ちな、自分も実はつい最近別件でバーミキュラを遂に手に入れまして(うほほほほ!)今バーミキュラ料理にどハマり中なの!
この日も一緒にランチに行ったC嬢&K嬢にすんごい熱く語ってしまったワ!



更に更にぃ~!
実は現在(6月23日~9月13日まで)期間限定で、カフェの2Fで「VERMICULAR PREMIUM SHAVED ICE SALON 氷鍋屋」をOPEN中!
という訳で、ランチを食べたらそのまま2Fに上がってかき氷頂くわよー!(^▽^)/



むっはー!美味しそう!!
ちな、画像手前は自分が注文した「マンゴー・パッションフルーツ・ココナッツ 」
画像奥はC嬢&K嬢が注文した「苺・ピスタチオ・練乳」
氷に掛けられたコンフィチュールは勿論バーミキュラで無水調理して作ったもの。更に、このかき氷は底に自分が食べたのはココナッツのブランマンジェ、
苺の方には練乳のブランマンジェが敷き詰められていました。劇的にうーまーいー(^^♪

因みに今回注文しなかったけどあともう1種「西尾抹茶・小豆・黒糖わらび餅・ほうじ茶」というのもあります。
私はマンゴーの方が好きだったしC嬢もK嬢も実はアンコがあんまり得意じゃないんだってさ。知らなかったわ^^;
どれも1日20杯限定(1日60名限定)なので、既にもう予約取れないかもしんないけどキャンセル出る事もあるらしいからマメにチェックしてみてねー!



因みに↑コチラは「VERMICULAR FLAGSHIP SHOP」
カフェエリアと同じ並びなんだけど何故か100m位離れてるんだな。
世界でココだけでしか売ってない限定のバーミキュラがガンガン売ってます!バーミキュラファンだったら一度は足を運ぶべき!!
それからバーミキュラと一緒に使いたいステキ食器やステキカトラリー等のキッチングッズの提案&販売もしています。職人さんとのダブルネーム企画品も盛り沢山!

今現在、旦那に最近新発売した「バーミキュラフライパン」の新規購入プレゼン中。もうあと一押しで買ってもらえそうなんだけどなーw
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Siculamente(シクラメンテ) | トップ | Mas de Lavande(マスドラヴ... »

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事