ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【カフェブログ:尼崎かよううたう会 専用ページ/4.9】

2024-04-06 17:56:31 | Weblog
     ≪尼崎かよううたう会:専用ページ/4.9≫


だいすぎです。
イベントのお知らせです。

この 9日(火)午後1時~3時15分まで
JR尼崎駅歩いて
数分のところにある
小田北学習プラザ1階ホールで
『かよううたう会』があります。
『かよう』は
「火曜日」の略です。

運営回避1000円で
初めて来られた方には
歌集をプレゼント。
これですが結構皆さんには
評判がいい出来栄えですよ。
次回から必ずお持ちください。

点字使用者の方には
点字歌集も
貸出しします。

初めて来られる方で
自信がない方は
だいすぎが12時~12時40分ごろまで
JR尼崎駅改札付近で
ボランティアさんと
コーヒー飲みながら
白杖を持って
情のある顔でお待ちしますので汗
ぜひとも お声かけください。

だいすぎの風体ですが
怪しい帽子をかぶりまして
片手にと紙コップを持っております。

特に視覚に障害などおありの皆さんは
ヘルパーさんなどに
上記私の特徴を
お話しください。
けっしてあわてて逃げ出さないようにしてください。
すぐにお判りいただけると思います。
こわがらずお声掛けください。

場所が分かりにくい方は
事前にメールかお電話ください。
電話:090-8237-0985
ただし前日にいただけるとありがたいです。
当日は結構出られないことが分かりました。


  〔主なスタッフ】
皆さんの歌の伴奏は
『バンド・スーパーチュースデーズ』が行います。


主なメンバーは-
皆さんから向かって左から
ベース・神吉
ピアノ・山田
カホン:茨木。
ギター・杉本
キーボード・山口の5名の
なかなか笑えるメンバー。

前列に3名の
ボーカル指導が立ちまして-
同じく-
・平松・樫村・山本。
以上のステージスタッフと
音響・中矢
受付・テシマなど。
美男・美女の
ったくもうどうしようもない各位をそろえております。
お任せください!


  【今回の  見どころ】
ステージ構成は
3部形式です。
1部と3部はうたう会です。
2部ではゲストさんがご登場です。

まず1部と2部で皆さんで歌っていただく
主な曲です-

①「埴生の宿」「ピクニック」
「おお牧場はみどり」「さんぽ」
「歌う会のテーマ曲」「かけがえのない人生を」
(指導)」「芭蕉布」「花嫁」「柿の木坂の家」②「ふじのやま」
などなどの曲目。
後皆さんからのリクエストもいただきます。

以下  事務局から--

>
> さて第二部のゲストは、昨年、一昨年の正月にお招きしたフォークシンガーで作曲
> 家の原田義雄さんです。
> 岡山県・蒜山からわざわざ」来ていただきます。
> 原田さんの骨太いうたごえをお楽しみにしてください。
>
> 第2部原やんのフォークソロコンサート
> *ギター&ヴォーカル原田義雄さん
> シンガーソングライター原田義雄
> 1952年5月大阪市平野区生まれ
> 強度弱視で小学1年から大阪府立盲学校に入学
> 中学のころにフォークソングに興味を持ち、ギターをひき始める。
> 高校一年の時、関西合唱団の募集ビラを見て入団。
> そこで出会った仲間達
> と、79年小編成の演奏グループ
> 「フリーダム」を結成。
> 現在も活動中。
> 1992年秋に岡山県の蒜山高原に移住。
> 韓国市民運動との交流の中で
> 光州の平和と環境を守る市民コンサート他に出演。
> 学校や保育園・地域での催しなど声がかかれば全国何処でも
> ギターをもって出かける障がい者としての思いを歌にして
> その仲間たちとのコンサートをライフスタイルにしている。
> ソロアルバム「原やんの歌」と作業所の仲間たちと一緒に作った
> 「夢をまく」・ニューアルバム「ヒューマニスト」につづいて原田義雄の
> ソングブック「すてきな握手」
> ・合唱曲集「風のうた」を音楽センターより出版。
> 「みんなのうた」を生んだ原田義雄さんが1年2ヶ月ぶりに来演します。
> 「いとし子よ」「みんなのうた」などのオリジナル曲や、「ヨイトマケの唄」
> で会場を感動に包みました。
> そのときの感動を再びみたび!!

以上引用です。



                                     
           2024年4月9日

来月以後の例会の日程は以下のとおりです。
 5月例会は休ませていただきます。
                  
 6月例会  2024年 6月 11日(火) 午後1時

7月例会  2024年 7月 9日(火) 午後1時
いずれもJR尼崎駅北側・ ホテル・ヴィスキオ尼崎 東隣のビル「小田北生涯学習
プラザ」 1階

尼崎市田能3丁目1 38 504    かよう歌う会 会長 山本 武
問い合わせ担当 090 8215 9236
                   (山本)
以上事務局からです。
皆さんのお越しを
首を長くしてお待ちしています。

以上は  案内人の鶴の

【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【土曜鳳カフェブログ:心に... | トップ | 【日曜鳳カフェブログ:だい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事