ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【水曜鳳カフェブログ:だいすぎの音楽物語+大阪歌うサークル 物語り】

2024-01-31 09:03:32 | Weblog



       ≪水曜カフェブログ:音楽物語+
       歌うサークルの会を含む話≫


だいすぎのこだわりイベントです。
2月13日(火)
『尼崎かよううたう会』です。

また3月13日(水)は
『大阪歌うサークル』です。
いずれも場所と時間は
これまでと変わりません。
詳細は後日です。


  【以下ホール案内】
西宮北口  ・記念ホール』

リンク 【木曜特集カフェブログ:ホール案件・運用編】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/a7af88f7d1baf725fdf6de4ac3b4556c

リンク 【日曜鳳カフェブログ特集・アート未来・記念ホールの船出】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/81edc2bed67ae0fee477facf7456aea6
090-8237-0985
実行項目の柱です。

今後 常設の落語会を
関係者らで検討します。
引き続きカフェブロを
ご覧ください。


皆さん こんにちわ。
人を忘れる薄情者
それでもなんとか生きてます。

ところで「忘れる」ということ。
最近少し書いてますが。

実は忘れると言うことも
大切な生き方だと思うんだよね。

人生長く生きているとね
出会う人たちの数も
半端やなくなってくるものです。

途中でつながりが
途切れることもあります。
それは意識するしないには
限りません。

そして気がついたら
またいっしょに何かを
始めている人だっているわけです。
それが人生なんだろうなと思います。

さてこれからの私の
第11章、どんな人たちと
バトルができるのかな?
楽しみです。



     〈だいすぎの音楽物語+
     歌うサークルの会〉


前回は-
リンク 【水曜鳳カフェブログ:音楽物語+大阪ウタサク 物語り】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/0758f7227682c9825ce7ae8db027b093
2024-01-24 09:58:23


   《だいすぎ音楽物語・自分に素直に》

  〔夢 物語りの 開幕  近し〕
水曜日のコンテンツの
キーワードはまた代わっています。

前回の続きです。

前々回から 物語を
細かくより具体的に書いています。
 どんな形の夢プロジェクトなのか?


会の名称は:
   『エンタメ総合  夢プロジェクト・
大人の部活(仮称は外します)』

今 一つつ一つの項目を
私の現在の力量に照らし合わしながら
「できるか」?
「できないか」?
「どっちや」??
そんな分析をしています。

ずっと毎水曜日を
ご覧いただいている皆さんは
お気づきでしょうか?

私の諸活動から割り出している
経験値値からいうところの
つまり難易度で考えているものです。

優しい物~難しいものへと
実現の達成の話を
展開しているわけですが。


{夢を形にするには}
長年の間に培ってきた
諸活動で
知り合えた人たちや
 団体の力や
協力などが
絶対に必要です。
それでなければ
こんな ホラのようなことが
できようはずがありません。

そこで最初に取り上げたのは
  『文芸クラブ』。
前回は 『古典芸能研究クラブ』
について書きました。

これらは実は
私の財産であり
重要な資源です。

つまり資源は
人も含めて
この場合「0」ではありません。

そして私一人で
当然ですがやろうとは思っていません。
できるはずがないのです。

私にできることは
場所の提供と
手伝っていただける皆さんへ
パワーというご支援を
提供できることだけなのです。

これまでに知り合えた皆さんは
それぞれの専門分野の人たちであり
精通した皆さんばかりなのです。
私めには落語は教えられません(笑)。
福団治師匠や
師匠のお弟子さんたちに
お任せするのが
最も賢明なやり方だからです。


 {ところが 映画に関しては?}
実は映画関係者には
これまた知り合いはおりませんはい。
ですが、「ただ一つ」??
切れそうな糸が1本だけ?

そして今回三つ目が??
その  3  『映画制作夢クラブぶ』です。
アアア!アカンアカン!!
割り当てられた時間が
なくなりましたので
来週水曜日です。


   《大阪歌うサークル(ウタサク) 物語り》

けっして皆さん
『ヌケサク』ではありませんのではい。
そこんとこよろしくお願いします。

グループの名称も
こうして、めでたくできたことですし||
後は私たちが楽しむだけですがはい。
皆さんもしっかり
ついてきてください。


 {3月度からしばらく水曜日に}
次回は3月13日(水)に変更しています。
『大阪ウタサク』は当分は
第2水曜日になる見込みです。
これは『ユーフォーメイツ』スタッフの都合です。
ご了承ください。
今回からしばらく第2水曜日に変わります。

詳細は2月に入りましてお知らせしますが
(明日から2月です??はい)。

会場もJR東西線 御幣島(みてじま)駅前の
『青空財団:3階のイベントスペース』で
午後1時~3時まで行います。
【12時半 開場】

今回の『ウタサク』の
予告を簡単に
書いておきますと
『冬~春への  プロローグ』。
どないだ  これ??
「こけおどしやろ」
なあんて言わないでね。
まあ悪いようにはしません。
「いいようにもしません」てなことは言わない言わない。

その前に2月13日(火)は
午後1時~3時15分まで
いつもの小田北学習プラザで
『尼崎かよううたう会』があります。
こちらは安定していますので・・
ほうっときなはれ。



       ≪編集後記≫


まことに能天気なだいすぎでございます。
実はそれなりに
日々を過ごしております。

「仕事は自分で作るものだ」と
普段 偉そうに 言っておりますが
それなりに仕事はおまんねやで。
ただ動くのがじゃあくさいだけでしてはい。
ぼちぼちボルテージを上げていきます。
「お尻に火のつく宵の家」
なんのこっちゃ。


【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【火曜鳳カフェブログ:だい... | トップ | 【木曜鳳カフェブログ:この... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事