ふれあいカフェ

鳳本通商店街からお送りします

【土曜鳳カフェブログ:心に残る あのメール このメール】

2024-05-25 11:26:14 | Weblog

       ≪心に残る
       あのメール  このメール≫


次回だいすぎのこだわりイベントは-
6月11日(火)は
『尼崎かよううたう会』
ゲストはあのカズブー君です。

次回『大阪歌うサークル』は
7月10日(水)です。
いずれも詳細は後日。
本通りネット担当者/だいすぎ
090-8237-0985

イベントに関することなど
何かありましたら
ⅰクリックしておいてください。
ただしこちらでは
メッセンジャーや非通知設定では
受けられない設定になっています。
こちらからもかけられませんので
応対はできかねます。
あなたの連絡が取れる
ガチの電話番号での
Ⅰクリックをお願いします。


皆さん こんにちわ
週末押し詰まりましたがはい
今日の予定などはどないですか?

月末までは関係者への
私の映画制作の件での
お知らせキャンペーンです。



     〈心に残る あのメール このメール〉


前回は-
リンク 【土曜鳳カフェブログ:心に残る あのメール このメール】
https://blog.goo.ne.jp/hondoori_2005/e/1f8766c145804db7aa2daf7b6c469476

今回も実は ガツンと来た
   この方です-

題名 : ●●川島 戦士や賢者ではなく勇者が主役になる理由
差出人 : 川島 和正 mag2 0000181856 <mailmag@mag2letter.com>
宛先 : 杉本
受信日時 : 2024年 5月18日(土曜) 19時18分

まずはコマーシャルから-

※バックナンバーも
見ることが出来るメルマガアプリ版
⇒ http://5hk.jp/app.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
購読者数日本一(まぐまぐ第1位)
川島塾代表 川島和正メルマガ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

15年連続年収1億円ビジネス書著者で
100ヵ国トラベラーの川島和正です。
本日も最新情報をお届けいたします。

ということで
ここから引用させていただきます-


■■コラム 戦士や賢者ではなく
勇者が主役になる理由
 
 
ドラゴンクエストの世界においても
三国志の世界においても
主役となっているのは勇者であります。
 
勇者よりもっと強い戦士や
もっと賢い賢者ではないのです。
 
そして、実はこのことは
リアルの人間社会にも
当てはまっており
勇気あるイーロンマスクのような人が
主役となっています。
 
 
ではなぜ、戦士より弱くても
賢者よりバカでも
主役になってしまうのでしょうか?
 
それは、大衆が好むのは
強い人より賢い人より
自分には出来ない大胆なことをやる
勇気ある人だからです。
 
また、強くても賢くても
勇気がない人はたくさんいて
その人達からも
凄いと思われるからです。
 
リスクあることに挑戦したり
未知の世界へ誰よりも速く進む人は
人々から注目されて
そして尊敬されるわけです。
 
 
というわけで、あなたも主役となって
人々から注目を集めたければ
もっと勇気を持って
行動することをおすすめします。
 
自分のいる業界の中で
最も勇気を持って先に進めば
その業界の中で注目されます。
 
また、日本人の中で
最も勇気を持って大胆な行動をすれば
人もお金も集まってきます。
 
ほとんどの人は
ほどほどに行動したり
誰かの後ろについていくわけですが
堂々と先に進むことが
主役になる秘訣というわけですね。
 
 
★この話が役に立ったという場合には
お友達にも、このメルマガを
紹介いただけると大変うれしく思います。
https://kawashimamm.com

以上引用です。


なるほど!世の中を動かしている人たちは
賢者ではなく
戦士たちではありません。
いかに勇者であるかということ。

言うのは簡単。
考えるのも簡単。
ですが最も大事なことは
先んじて前に出られるかと言うことなのです。

川島さん常に
いろいろな情報を発信されてますが
このメールは私の
永久保存版とさせていただきます。



       ≪編集後記≫


そういえばこんな曲がありますよね。

はあ?ヘンデルさん
グレーテルじゃなかったの??
音楽好きは全曲聴いてね。
構成が良くできてるんだよ。

リンク 見よ勇者は帰る - ヘンデル【授賞式・卒業式の定番曲】
https://www.youtube.com/watch?v=uyGSc77LwNI


【だいすぎ】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【金曜鳳カフェブログ:今回... | トップ | 【日曜鳳カフェブログ:川柳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事