曙 町 か ら

一立川市民の
ご近所・町内
観察日記





since 2005

シネマ通り その6-1

2005-08-21 | sketch/連載/道

窓の桟が「昭和・・・」と訴えかけてきます。
右側のガラス戸が最近はやりの茶色アルミサッシ
で、そこだけ違和感あり。おそらく出入り口の
ドアが一番頻繁に開閉されて寿命となったので
しょう。
工務店に依頼するとき、適当に安上がりな戸にした
と思われます。周りのデザインに合わせるのは
コストがかかりすぎるのか。建物自体の寿命も
考えての事でしょう。
看板が無いので、事務所だったのか、店舗だった
のかちょっと不明。
ドアの上には表札がかかっていて、住居として
使われている様子。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シネマ通りその6-1 (河克)
2006-02-08 14:09:20
シネマ通りその6-1の写真の店舗は、昔床屋さんですよ。

S48生まれ立川2小卒です。

今は他県にすんでますが、懐かしいですね。
返信する
Unknown (すずき)
2006-02-08 17:57:50
コメント有り難うございます。

床屋でしたか。言われてみれば店舗向きの造りですね。
返信する