曙 町 か ら

一立川市民の
ご近所・町内
観察日記





since 2005

羽衣町 古い標識

2009-10-26 | sketch/単発記事・短期連載/その他
意外な場所で遭遇。と言っても探して歩いている訳ではないので、
どこで見かけても意外な場所だが。goo地図


 明日も更新しろよ!と思っていただけたら、ポチッと
 義理堅い方は両方ポチッとお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (centtama)
2009-10-26 20:51:00
こんばんは。この標識が古い種類だとは、こちらを読むまで知りませんでした。
身の回りのいろんな物に、新型と旧型とがあるのですね。
新型が出てくると華々しいので目立つけど、その影で
旧型はだんだん少なくなって静かに消えていくので
特別なアンテナで感知しないと気がつきにくいですね。
今度から消火栓標識にも注意して散歩してみようと思います。
返信する
錆だらけですが (管理人すずき)
2009-10-27 18:09:00
centtamaさん、こんばんは。
最近は外国人の数も増えたのか、英文併記型が復活してきました。
しかし、この様な古いものを見かけると占領軍政策の時代を思い起こします。
返信する