http://www.earthlunchhour.net/
パナソニック(株)が10月6日の24時間グループと世界を繋いだ「アースランチアワー」に42万人が参加
したと言う。パナソニックが2008年から始めている地球環境保護活動「パナソニックエコリレー」の一環
として行ったお昼を工夫とアイディアでもっとエコに過ごそうという活動。
キーワードは「環境、エコ、CO2削減、生物多様性、再生資源、無電化」である。
雇用を生み、生産活動が社会に貢献するこれは従来までの企業概念で、更に地球環境に企業がどう係わり、取り組む
のかが問われている。CO2の削減は待ったなしである。企業でやるべきこと、家庭でやるべきこと、政治・行政が
やるべきことはそれぞれ異なるが、理念は共有しなければならない。
こうした企業の地道が取り組みが地球を救う足がかりとなる。
パナソニックの取り組みを評価・応援したい。
パナソニック(株)が10月6日の24時間グループと世界を繋いだ「アースランチアワー」に42万人が参加
したと言う。パナソニックが2008年から始めている地球環境保護活動「パナソニックエコリレー」の一環
として行ったお昼を工夫とアイディアでもっとエコに過ごそうという活動。
キーワードは「環境、エコ、CO2削減、生物多様性、再生資源、無電化」である。
雇用を生み、生産活動が社会に貢献するこれは従来までの企業概念で、更に地球環境に企業がどう係わり、取り組む
のかが問われている。CO2の削減は待ったなしである。企業でやるべきこと、家庭でやるべきこと、政治・行政が
やるべきことはそれぞれ異なるが、理念は共有しなければならない。
こうした企業の地道が取り組みが地球を救う足がかりとなる。
パナソニックの取り組みを評価・応援したい。
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