放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

セローのオイル交換

2022年04月11日 20時36分35秒 | ヤマハ・セロー250


セローのオイル交換をした。



距離は4981キロ。フィルターもかえるつもりだったが、メカの方が2回に1回がおすすめとのことで、今回はみおくった。1年で5000キロの走行である。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022スキー14日目かぐ... | トップ | 2022スキー15日目かぐ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1938goo)
2022-04-12 23:14:15
こんばんは。
2輪で年間5000は結構な距離だと思います。春と秋、年2回交換出来ると良いようです。ぼくの古ヤマハもオイル交換しなくてはなりません。
返信する
Unknown (hiroki)
2022-04-13 17:29:39
こんにちは、2回に一回の根拠は何でしょう?
コストは納得ですが数百円ですから毎回交換の方がプラスの方が多いと思います。
返信する
オイル交換 (朗報)
2022-04-13 18:43:39
ナガシマさん、こんにちは。

慣らし運転がありましたので、頑張って乗りました。年に2回交換するのはマメですね。私は距離をみてやろうと思っております。
返信する
フィルター (朗報)
2022-04-13 18:46:11
hirokiさん、こんにちは。体調はいかがですか。

フィルターはメカの方が2回に1回がおすすめです、というのでそうしました。根拠はきいておりません。おまかせです。
返信する

コメントを投稿

ヤマハ・セロー250」カテゴリの最新記事