放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

大宮駅近く 東池袋系 大勝軒まるいち

2011年08月31日 19時16分32秒 | グルメ関東・東京以外
平日の20時すぎに店に入った。



ここは行列はしていないがいつも8割ほどは席が埋まっている、固定客がついている店だ。



店の入り口で買った、つけめん700円のチケットを渡し、麺少なめでお願いした。
麺は普通で350グラムあるため、私には多すぎる。
少なめにすると250グラムの適量となるのである。

ただこのボリュームが人気をよんでいる面はあるだろう。



ある程度の時間がかかってつけめんが提供された。
麺が美しいといつも思う。
つやつやと光っていて、喉越しがよくてとても美味しい。
つけ汁は魚介と動物のダブル・スープで好ましいものだ。

塩つけめんも十分に美味しいが、つけめんのほうがより美味だ。油ラーメンはとても辛くて私は無理だった。らーめんはオーソドックス。野菜たっぷりの野菜ラーメンが秀逸だと思う。

こちらは接客がダメな池袋の店と違って、対応がたいへんよろしい。
味もこちらのほうが上だと思う。

商売の心がけがちがうと感じるな。
赤羽や新宿にもお店がある。

大勝軒 まるいち 大宮店つけ麺 / 大宮駅
夜総合点★★★★ 4.0昼総合点★★★★ 4.0



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェリー欠航 | トップ | 道頓堀 日本一の串かつ 横綱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ関東・東京以外」カテゴリの最新記事