放浪のページ別冊ブログ

キャンプ・ツーリングに林道ツーリング。スキーや食べ歩きも。ホームページや巡礼と芸術の別ブログもあります。左下のリンクで。

フェリー欠航

2011年08月30日 21時47分03秒 | 2011北海道ツーリング
土曜日の深夜便、大洗ー苫小牧便を予約していたのだが、台風のため欠航になってしまった。

携帯を持っていなかったため、着信はあったが、自宅にその報はもたらされた。
家内から連絡を受け、フェリー会社に電話をするがかからない。
なんどかけてもつながらない。

別の電話番号を調べてかけるとつながった。
振り替えは聞くのかとたずねると、翌日の深夜便はまだ欠航ではなく、予約できるが、
これも欠航になってしまうかもしれないとのこと。

とりあえずこれをおさえて、新潟ー小樽便に電話した。

こちらはまだ欠航になっていないとのこと。
空きもあるとのことでこちらも予約してダブル・ブッキングをした。

これで何とかなってほしい。
しかしすべては台風の進路しだい。

最悪は青森まで走って青函だ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともなりそば処 信生庵 | トップ | 大宮駅近く 東池袋系 大勝... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本海は運行されるのでは? (Fukishiman)
2011-08-31 00:05:43
こんばんは。

Fukishimanです。
ここにきての台風は痛いですね。

新潟~小樽が運行されますように、願わずにはいられません。

無事に上陸できるとよいですね。

それでは。
返信する
ありゃぁぁぁ (さんごう。)
2011-08-31 00:15:03
早々と欠航が決まったんすねぇ・・・
こちらもどぉ~なることか・・・・
返信する
Unknown (サト)
2011-08-31 11:37:46
仙台で一杯やりながら台風やり過ごすってのもいいんじゃないすか?

お付き合いしまっせ(^^v
返信する
Unknown (ローホー)
2011-08-31 18:13:18
Fukishimanさん、こんばんは。

今のところ日本海ルートは欠航になっていません。
なんとか行き着きたいです。
返信する
Unknown (ローホー)
2011-08-31 18:15:01
さんごうさん、こんばんは。

こんなに早く欠航が決まるとは思いませんでした。
日本海ルートは無事に航行してもらいたいものですね。
返信する
Unknown (ローホー)
2011-08-31 18:16:13
サトさん、こんばんは。

サトさんと一杯やるのも惹かれますが、
無事に上陸したいです
返信する
Unknown (hiroki)
2011-08-31 18:27:46
新潟便は、朝4時過ぎに小樽港を出発できて無駄がないですが、道内の宿泊日が一日減ってしまいますね。

焦らずに、『安全運転』してください。
返信する
Unknown (ローホー)
2011-08-31 19:09:00
hirokiさん、こんばんは。

正におっしゃるとおりで、小樽について苫小牧から帰りたいと思っております。
返信する
奇遇 (mikkie)
2011-08-31 20:33:05
私もたまたま3日新潟発小樽便です。
日本海なのでなんとか欠航は避けて欲しい物です。
もしご一緒できたら、激揺れの船内で一杯?
返信する
Unknown (ローホー)
2011-08-31 23:51:27
mikkie君、こんばんは。

やはりご縁がありますね。
もともご一緒したら、台風の大揺れの中で飲みましょう。

そしたら船酔いも大丈夫かも、ね
返信する

コメントを投稿

2011北海道ツーリング」カテゴリの最新記事