horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

8月のランチ

2011-03-02 | 映画


イタリア人の友人から、8月15日(フェッラゴストというキリスト教の祝日)に
観ることを薦められた「8月のランチ」伊題、Pranzo di Ferragosto。
イタリアの日常や人物像が等身大で描かれていて、
イタリア暮らしで目にするイタリアでは普通の場面がぎゅっと詰め込まれている映画。

どの世代でも、自分の好きなことを誰かと共有できて
つながれる時間って大切で、それが持てないとき、人は孤独を感じるのかな。

トレーラーがイタリア語しか見つからず・・・。
詳しくはこちらへ。こんなストーリーの映画。by asashi.com


ブログランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ 国際生活へ 
(皆さんのワンクリックでランキングにポイントが加算される仕組みです。
いつも最後まで読んでくださってGRAZIE MILLE!)


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
観ました~ (Bolognamica)
2011-03-06 18:42:30
こんにちは。お邪魔します~^^
今日は珍しくいいお天気でボローニャは快晴です。日曜日にこんないいお天気は久々のような気がします。

私もこちらの映画観ました。
日常がそのまままさに等身大にあらわれていて、面白かったです。
密かに私も年とったらこのご婦人達のようになるのかしら・・??とかいらぬ心配をしてしまいました笑。
続編?というか、最近(ですかね?)封切になったGianni con le donneという映画も先日見てきましたけど、こちらも人間味あふれる映画でなかなか良かったです。

よい日曜日を♪
イタリアらしさ (HoDoitalia)
2011-03-08 11:00:46
こんにちは!コメントをありがとうございます!
この映画、観ればみるほど、
いるいる!こんなイタリア人!って
発見が楽しいんですよね。発言や行動がほんとイタリアらしいし、中年男性の比較も面白いなぁと思ってます。Gianni con le donne、公開されたんですね!これもイタリアの日常を堪能できそうですね♪
Unknown (ACCO)
2011-03-09 00:18:57
こんにちは!
字幕がフランス語かオランダ語という不思議なDVDを貸してもらって観ました。
ありそうな日常を描いているのに、楽しくもあり、同時に考えさせられるところもありのいい作品だったと思います。
続編(?)も気になります。
コメントをありがとうございます! (HoDoitalia)
2011-03-09 15:27:10
Twitterでいつもお見かけしてます!
こちらにもコメント下さってありがとうございます!ブログでも交流できて嬉しく思います!
ACCOさんもこの映画について、
ご自身のブログでお話されてたんですね。字幕が仏語と蘭語のみというと、、
イタリア語でご覧になられたんですね。
この映画の続編、必ず観たいと思っています。それにしても、さすがイタリアにお詳しいですね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。