horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

やりたいことはいっぱい

2009-06-03 | 日本滞在記


好きなんです、骨董市。和も洋も。
普段なかなかお目にかかれない古いものを見るのも楽しいけれど、それより楽しいのは古いものに囲まれてうれしそうにしている露天主さんとおしゃべりすること。いろんなタイプの人がいますが、イタリアでも日本でも骨董が好きで真面目に露店を出している熱心な方がいますね。そういう方と運よくしゃべれると実に楽しいんです。

話は変わって私の日本での仕事の時間帯は外でアポがない限り、午前中とイタリアの始業時間に合わせた午後4時以降と日本の夕食後です。スカイプやメールで仕事の進行状況を上司に逐一でレポートし、日本に居ながらイタリアの情報もリアルタイムで手に入るし、そして何より便利大国ニッポンではイタリアに居たときのようなストレスもなく、この働き方は悪くないかもって思えるようになりました。

お昼ごはんを食べて午後4時までは自由に時間を使って、日本でしか出来ないことをしたい!って思っています。

例えば・・・
日本の書籍をたくさん読むとか、
イタリアに持って帰りたいお役たちグッズを収集するとか、
イタリア語で習ったフランス語を日本語で書かれたフランス語の文法書で補うとか、着付けを習うとか、料理のレパートリーを増やすとか、健康診断にいくとか、
たーくさん思いつくんです。

でも実際はやりたい事の1割ぐらいしかできてなくて、
こんな風にして時間は過ぎていくんです~。



にゃんこと遊ぶのはイタリアでは出来ないことだけど・・・あは。
ちなみにうちのネコ、お手とおかわりが特技なんです。


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。