horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

離乳食 スィートベジタブル

2012-04-25 | 育児


新玉ねぎ、丸ズッキーニ、にんじん。
煮るだけで素材の甘みがアップする
離乳食で頻繁に使っている3野菜。

メルカートで野菜や果物を買うときは必ず
「子どもに食べさせる」と一言。
そうするとニコニコ良さそうなのを選んでくれるので
母ハッピー。
ちょっとした事だけど、それだけの事で
子どもを抱え、4~5キロ程の買い物袋をさげて
4階まで階段で登る足取りが軽くなる。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chiaki)
2012-04-28 23:33:01
こんにちは^^。ズッキーニはフランスに来てからよく食べる野菜のひとつになりました。カレーの具にしたりそのままフライパンで焼いたり結構便利だしおいしいですよね。
返信する
chiakiさんへ (horizon doux italia de -torino-)
2012-05-02 01:24:24
こんにちは!
こちらではズッキーニは定番の野菜ですね。
魚介類と相性が良いのでよく使います~。大きい濃い緑のよりも黄緑色の方が美味しい気がします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。