horizon doux italia de -torino-

イタリア・トリノでの日常+αを写真と共に
ほどほどほどよく発信フォトブログ。イタリア語の絵本のことも。

おすわり

2012-04-20 | 育児


床が硬い。
でもいつまでもベットの上ばかりで遊んではいられない。
ひとりおすわりができるようになるために
パズル式のプラスチックマットの上で練習中。

支えられながらもおすわりして遊んで
嬉しさいっぱい0歳児のおすわり姿は愛くるしい。
飽きると勢いよく後ろへ仰け反るので後ろで母が補助。

まだ未完全なおすわり。
気が付けばおすわりが出来るようになってたと言うし
今は短い間だけの補助役を楽しんでおこう。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね~! (Bolognamica)
2012-04-24 06:37:41
わぁ~もうお座りの時期なんですね!
子供の成長ってほんとに早いですよね。。。私もビックリします。
うちの場合も今6ヶ月になったとこで、そろそろちゃんとしたプレイマットみたいなのを買わないとなぁと思ってたとこです。
私もいつもベットの上で遊ばせてたもんで^^
こっちって畳とかないし、靴のまま家に入ったりの生活だし、子供ゾーンを作ってないとハイハイし出すと掃除とか大変になりそうで、、汗。
このマットとてもかわいいですね!!
返信する
あっというまに (horizon doux italia de -torino-)
2012-04-24 22:00:22
一歳になってそうです。
夫が子どもの頃、ヘルメットをかぶって
おすわりして遊んでいたと聞いたので
ちょっとビビってしまって
なかなか床で遊ばせようという気になれませんでした。
思い切って畳を買おうかとも思ったんですよ。でも床と段差ができてしまうし、
結局coopに売ってたこのマットにしました。男の子だったらじきに車で遊ぶようになるだろうからいいかなぁって。
ただ、ちょっと表面が日本のお風呂の
洗い場に敷くマットのような感じなんですよね~。
上にキルトっぽい敷物を敷いてもいいかなと思っています。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。