生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

朝焼け、オカトラノオ、ウツボグサ

2021-06-21 17:55:29 | 日記
寝る前明日は雲海になるかなと思ったのですが、青空が見えて朝焼けの景色でした。
東の方を見ると素晴らしい朝焼けです。


家の窓からこの景色が見られるのは幸せです。


畑ではオカトラノオが咲き始めています。


この花にも蝶が飛んできます。


ウツボグサにも。


コガネムシ?


午後からは長老の家の庭の剪定を手伝いました。川の土手が石垣になっており、ツツジやサツキが植えられていて花の時期は見事な景色です。
1時間半ほど作業してビールを少しごちそうになり帰りました。すっきりした景色になりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び子鹿が侵入? | トップ | 今日の雲海、エゴノキの群生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事