生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

雲海、原生林トイレの外壁塗装など

2022-10-31 08:40:26 | 日記
紅葉と雲海の写真が期待できる時期になってきました。

雲海は薄めでしたが空気は澄んで綺麗な景色でした。

生杉から林道を登ったブナ原生林の登り口に登山者用のトイレがあります。昨年から定期的な掃除などの管理を請け負っています。
日当たりが悪い場所で冬季の積雪などで外壁(腰壁)が腐食してしまいます。高島市へ要望書を出し9月に傷んだ壁板を補修してもらいましたが、そのままではすぐに傷み始めるので保護塗装をしました。

簡単に埃等を落とし、木質保護塗料を2回塗りしました。

面積もたいしたことはないので二人で1時間半ほどで終わりました。長持ちさせるためにも定期的に塗装したほうが良いですね。

作業後、ブナ原生林をぶらぶらしました。紅葉は始まっていますが本格的な紅葉はもうしばらくのようです。

標高の高いところは綺麗な紅葉になっているようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小入林道の紅葉、ナメコ、カ... | トップ | 紅葉ツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事