生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

紅葉ツーリング

2022-11-02 08:47:42 | 日記
朝ナメコの榾木を見に行くと川沿いの藪に小鳥がいました。伐採した小枝が絡まっているような場所で写真に撮るのは苦労しましたがアオジのようです。初めて見る鳥です。

こちらはジョウビタキのメス、可愛らしい姿をしていますね。

枚方図書館の予約本を取りに行く用もあり、天気も素晴らしいのでバイクで出かけました。
小川戸谷のケヤキ

用事を済ませて帰りは京都縦貫道から園部、美山、

佐々里峠から能見峠、久多を経由して生杉へ帰ってきました。

ほとんど里の方なので紅葉には少し早い。ほとんど休みなくただ走るだけのツーリング(240km)になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲海、原生林トイレの外壁塗... | トップ | 三国峠周辺を紅葉散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事