生杉だよりⅡ

滋賀県高島市の山奥、朽木生杉での日々の暮らしや風景を日記代わりに記録します。(PARTⅡ)

小入林道の紅葉、ナメコ、カシラダカ

2022-10-30 08:36:30 | 日記
小入林道の紅葉状況を見に行ってきました。
雲海ポイント辺り、紅葉のピークまでまだ数日というところでしょうか。
 


ナメコの榾木をを見に行ったら沢山出ていました。まだ完全に開いていなかったのでラッキーでした。出始めたら一気に出てくるので油断大敵です。

それにしてもこんなにたくさんどうやって処分しましょう。

先日、鳥博士から「もうすぐカシラダカがやってきますよ」と聞いていましたが、なめこを見に行く途中で灌木にとまっているのを確認することが出来ました。初めて見る鳥です。

懸案となっていた杉板の処理、結局細かくカット(&薪割り)して薪の足しにすることにしました。1週間分くらいはあるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西小文化祭 | トップ | 雲海、原生林トイレの外壁塗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事