ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

2009年10月31日 ヘキサゴンコンサート2009

2023-12-29 06:00:00 | レポート
10年以上前の記事消えてるので再掲


昼公演

今回、花道がバックステージまで繋がってて、理由はたぶんユッキーナのファッションショーの為だと思うんだけど、それ以外にも色々と嬉しかったので、この配置はアリです。

昼はHの二階スタンド席でした。
正面のモニターは相変わらず見えない感じで。
サイドのモニターも液晶輝度が暗くていまいち・・・なワケで、バックモニターとちっちゃい本物をほんのり見ている感じで。
もう見るのは諦めて、ひたすら全体の様子と音に、スタンディングでノリまくっていました。
つってもスタンド席は足元も傾斜がついてて下半身は微動だにすることができませんでしたが(笑)。

冒頭のアンガールズには、もうね、2年続けてだまされましたよ(笑)。
ああ、やられたぜ・・・・(笑)。
8曲連続なんで順番はかなり怪しいんですが、エアバンドがエアじゃないのが驚きです。
めちゃくちゃ圭ちゃーんって叫んでました。
んで唯一の休憩時間はオーディションだけ(笑)。
後は全編立ちっぱなし、リアンにもてっちゃんコールしまくりwwww
だってすげぇ好みの顔なんだもん、てっちゃん。
Mのピアノの時は、急に片手で指一本で羞恥心を弾きだしたときには、びっくりしました。
そして結構長く弾いていたので、皆それに合わせて歌いだしたり、ちょっと嬉しいサプライズでした。
ユッキーナのファッションショーはすげえ見たかったのに、衣装が全然見えなくて・・・、何で正面とバックモニターに着てる服の詳細ないんよ、ちぇっ。
上地の所はもうね、ど初発のプロペラ回せで腕が一回逝ったわ(笑)。
危うく片腕壊れる所だったわ、ハマったからいいけど、何事も加減しろって事ですね(笑)。
その後のスベラーズ、もサイコーによかった!
上地の盛り上がった後で超出にくいって言いつつも楽しそうなスベラーズが堪んない(笑)。
そしてそして、羞恥心タイム!
おバカ御三家の羞恥心にもおじさん羞恥心のサンタも、超楽しい!
でも何より、本物2人とカシアスの泣かないでが久々に聞けて嬉しかった!
羞恥心もいいけど、泣かないでは初めて羞恥心を追っかけるきっかけにもなったあの弾丸イベントの曲だもん。
その時は行った時間が遅くて姿は見れなかったけど、声と歌は聞けて、ホンマ羞恥心好きだって思った。
三人もこの曲が一番好きって言ってくれて、それであのイベントが一番思い出に残ってるって言ってくれて、本当に同じ思いでいてくれたんだって思ったら、すげぇ嬉しかったんだ。
だから羞恥心を代表するのは羞恥心て曲かもしれないけど、泣かないではやっぱり特別だって思った。
そんな訳で、野久保がいない事もあって賛否あるかと思いますが、私はあのパートが一番嬉しかった。
だって、聞けると思っていなかったから。
ノックが戻ってきたら、また改めて聞けるって信じて、今は今ある形を精一杯楽しもうって思ってるから。
つるのファンだけど、羞恥心ファン、ヘキサファンでもあるので、全編楽しませてもらいましたよ。
女祭りは女の子全員でモー娘。
ほんまもんが混じってるんですが・・・(笑)
卑怯やん(笑)。
本物連れてきちゃダメだよ(笑)。
ま、その中になぜかフジモンも入っているんですがね(笑)。
フジモンだけなぜか女祭の方に放り込まれてて、格好が格好なだけにみちのくレスラーみたいだと紳助にいじられていました(笑)。
女の子がモー娘。なら男祭はエグザイルかなーと思ったらホンマにそうやった(笑)。
皆白ジャージで背中にゼッケンついていたけど見えるはずもなく、誰が誰やら…。
しかしながら花道全部使って広がるので、夜の部が楽しみです。
最後はやっぱりアラジンで!
Xジャンプならぬアラジンジャンプはスタンドではできませんが、盛り上がるから大好き、この曲。
アンコールはパボとフレンズ。
妥当な所ですね。
もちろんバックモニターにはコードも一緒に書いてある(笑)。
最後に皆で泣いてもいいですかを合唱して、メンバー紹介、
基本つるのが紹介して、センターステージから正面のステージに戻っていくの、去年と同じだね。
ここで初めて大沢あかねと佐藤里香がいたのを知った(笑)。
最後につるのがカシアス島田、カシアスが上地、上地がつるのを紹介、ステージで全員でカーテンコール。
やー、あっという間の3時間だったぜ・・・。
つか、終わったのが夜の部の開場時間過ぎてんすけど・・・。


自分メモ
アンガールズ泣いてもいいですか~恋をしようよ
フレンズ泣いてもいいですか
MC カシアスは審査のためまだ不参加、つるの中村で進行。
らくだとカッパ~お台場の女~出会えてよかったアイビリーブ~~ドントリブミー~エアじゃないバンドアブラゼミ♂~矢口真里エアバンド青春僕~ミスタージゴロ(この辺一気に8曲連続の為順番は怪しい)
オーディション決勝
ひらり~男道(ショートバージョン)
オーディション結果
ソロパート
つるのピアノ演奏羞恥心~M
ユッキーナプレゼンツキットソンファッションショー
遊助 海賊船~たんぽぽ~ひまわりメドレー
いちょう
MC めっちゃ盛り上がってて出にくいやろ!
一つ500円で買取ります
羞恥心スロット
おバカ羞恥心 羞恥心~おじさん羞恥心 弱虫サンタ~羞恥心+カシアス 泣かないで~全員で羞恥心
MC 「振り付け完璧と思って見せたら家族にダメ出し。上地の説明がさっぱりわからん。野久保のせいで俺がヒドイ目にあっとる」「メールでさっき野久保から『盛り上がってますか~』とのんきに送ってきよった。誰のせいでこんな目にあっとると思っとるんや」
女祭 ラブマシーン
男祭 チューチュートレイン
MC 最後です
アラジンヘキサゴンオールスターズ 陽はまた昇る
アンコール
パボ、恋のヘキサゴン~グリーンフラッシュ伝説
フレンズ 夢戦士
泣いてもいいですか皆で合唱
メンバー紹介


夜公演

場所はアリーナのDでした。
が、昼の公演でバックステージや花道後ろまで使ってくれる事がわかっているので、楽しみ。
歌っている時は前方のステージだと全然見えないんだけど、センターならほんのり(前の人の背が高くてちょっと見づらかった)見える感じ。
MCは開き直って巨大なバックモニターで見てました。

基本的に内容は一緒なので同じ所は割愛しますが、なんと言っても跳びまくるわ踊りまくるわ叫びまくるわ歌いまくるわ、アンコールを迎えた頃には世界タイトルマッチの10Rに突入したボクサー状態でした(笑)。
なんも出ねぇ。

ラクダとカッパの時、モッキーナがカッパやっていたんだね!
エアバンドで圭ちゃんてめっちゃ叫んでたけど、でも目の前の花道は世界4位(笑)。
あと、高原さんのギターのみのデモが酷いらしいんですよ。
特に女の子の曲が。
「アレでよくスタッフイケる曲だと判断できるもんだ」と紳助が言っていたんですが、正しくその通りでした(笑)。
アコギだけで高原さん自身が歌うんですが、羞恥心も恋のヘキサゴンも、全く別物のようでした。
特に女の子の歌はギャグにしか聞こえねぇ(笑)。
でもある意味貴重。
リアンは夜はフルコーラスで歌ったんだけど、大丈夫だった。
てっちゃんはあんまし見れなかったけど、森君はめっちゃ手ぇ振りました。
かーわーいーいーvv
つーのしゃんのソロは、ゴリゴリな歩いて帰ろう!
ガンガンに腕上げて跳んでました。
ファッションショーの時のさっきーの可愛らしいこと!
しかしシンタロ、どんだけ菓子バラまいとんのよ(笑)。
つか、どんだけ菓子持ってんのよ、四次元ポケットかい。
んで、ドエス上地さん、いちょうの間ずっと両手を振るんですか、ちょ、両手はキビーんですけど!
せめて片手ずつにさせてください(笑)。
そんで、昼ではカットされてしまった一発屋が登場です。
盛り上がりまくりの上地の後は寒いとのお約束の愚痴が(笑)。
いえいえそんなこたぁござーせん、ここに全力で歌い踊りまくる人間が・・・(笑)。
続いて岡田ちゃんがちょこちょこ歩いて登場してスベラーズです。
もうサイコーに盛り上がっちゃって、ここで、ここで全力を出してどうするんだ自分wwww
羞恥心スロットも全力です、常に全力です。
リハ全力の誰かさんの事を言ってられませんね(笑)。
おじさん羞恥心はバックステージに立っていた
実際バックステージ近いんだけど、バックモニターの逆光になって演出によってはシルエットしか見えねぇんだよな。
んで、今回最大の萌えポイント、男祭のエグザイル、つか、つるザイル!!
先頭が上地、次がつるの、だから花道にずらりと並んだ時、二人が一番後ろの所まで来ていたんですよ。
上地はこっち側向いててつるのは反対側向いていたんで、ちょっとアレなんですが、が、が、その分つるののへっぴり腰ダンスを心ゆくまで堪能!
なんだその尻は!www
隣でこっちに手を振っている上地は視界の端に収めつつ、つるのの下半身をガン見と言うね、アホな事してました(笑)。
ちょいちょいつるのに話しかける上地とかも見れたし、大満足です。
アンコールで死にかけていましたが、あとちょっと、最後の気力で立ち上がりました(世界戦・・・)。
最後のメンバー紹介で、つるのが名前を呼ぶと皆一歩前に出てお辞儀をするんですけど、そん時に全員名前を叫びました。
ありがとうーって気持ちをこめて。
そしたらね、カシアスが引けていく時に「最後に、皆の心に野久保直樹!」って・・・。
最後の最後に涙腺決壊したわ!
ちくしょう!
来年は、武道館らしいから、絶対戻って来い!


自分メモ

アンガールズ泣いてもいいですか~恋をしようよ
フレンズ泣いてもいいですか
MC 皆、なんでも受け入れちゃあかんて。
らくだとカッパ~お台場の女~出会えてよかったアイビリーブ~~ドントリブミー~エアじゃないバンドアブラゼミ♂~矢口真里エアバンド青春僕~ミスタージゴロ
オーディションお披露目
MC 高原さんのデモはヒドイ、特に女の子のは
高原兄ギターデモメドレー~ひらり~男道
ソロパート
つるのゴリゴリ歩いて帰ろう
ユッキーナプレゼンツキットソンファッションショー
遊助 海賊船~たんぽぽ~ひまわりメドレー
いちょう
一発屋2008
一つ500円で買取ります
misno ラムのラブソング
羞恥心スロット
おバカ羞恥心 羞恥心~おじさん羞恥心 弱虫サンタ~羞恥心+カシアス 泣かないで~全員で羞恥心
MC 前に手を出す所は、上地曰く「10円ちょーだい」だそうな(笑)
女祭、ラブマシーン
男祭、チューチュートレイン
MC 最後です
アラジンヘキサゴンオールスターズ 陽はまた上る
アンコール
パボ 恋のヘキサゴン~グリーンフラッシュ伝説
フレンズ 夢戦士
泣いてもいいですか皆で合唱
メンバー紹介

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年10月29日 つるの恩返し | トップ | 2024あけましておめでとうございます... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。