ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

2009年10月25日 ひとのうただけどつるのうたツアー@名古屋

2023-12-27 06:00:00 | レポート
10年以上前のブログ消えてるので再掲


一階でも真ん中より後ろは傾斜ついてて見やすくて、厚底必要なかった(笑)。
んで、一階だからか立つ人多く、オールスタンディングできました☆
だからスゲーノリやすかった。
もう、途中のゴリゴリんトコは、殆どジャンプのリズム+縦ノリで(笑)
腕ガンガン上げてました(笑)



んで、距離がね全然違うからちゃんと人の形に見えたよ!
仕草とかもそれなりに見えたし、よかった!
やっぱカワイイよ、あのオッサン。
ただ、ライトが眩しくて、正面から客席照らされる時、逆光でサッパリ見えねぇ…。
光が角膜で乱反射して、光彩(放射状の光の筋)ができるんで視界全部光になって、夜の車とかも眩しくて周りなんも見えなくなるんだ…。
MCん時の上からのライトも眩しくて、全然見えなかったんだけど、途中から帽子かぶって光をカットしたらよく見えるようになった。
今回、名前を呼ぶ声援は多かったけど、会話は少なかったかな~、やっぱ大阪の人はノリが違うんやね。
自分もとりあえず剛士大好きと叫んだから満足(笑)。
ちょいちょいツッコミたかったけどね~(笑)
金の鯱→ゴールドセイント。
…ピスケスですか?(笑)
いやだわ、そんなアフロディーテ(笑)
今回星矢トークは短めで、残念。
大阪はご本人が来てたから、長かったんだろうね~。
セミ講座も短めで…ちょっと残念。


歌はね、ちょっと音響が悪くて、音が全部割れ気味で、耳がおかしくなっちゃった。
こんな耳のおかしさは、鈴鹿以来だ。
ん?
と言うことは、つるのの声はV10サウンド?
つまり、10000回転のトルク?
そう考えるとスゲー(笑)


家を出る前に、うたとおとでセットリストに入ってる曲を復習してったので、やっぱり歌いまくりでした…(笑)。
バラードではやめましたが。
歩いて帰ろう、ダイナ、星矢は、もう絶叫ね(笑)。
ゴリゴリすぎて、超楽しい!
やー、堪らんわ。
ギターつるののカッコいいこと!
惚れてまうやろーっ!!
ゴリゴリなオリジナルのコンサート、ぜひとも!


自分メモ
曲順

ピアノ演奏~M~プライマル
MC 名古屋に戻って来たぜ、故郷でもなんでもないのに(笑)、四階まであって、ボキ完全にダメです、皆さん高くないですか~?
花咲かで大概色んな所に行きました、花咲かが密着でウロウロしてて、ライブ最中が映るの唯一だから皆見てね
レイニーブルー~ラブイズオーバー
MC 元歌の皆さんに喜んで貰えて嬉しい
愛をくれよ~HOWEVER
MC 奥さんからメールが「今日帰ってくるんだっけ?」ドライな奥さん(笑)
君となら
VTR つるのおとができるまで
ゴリゴリ歩いて帰ろう
MC 後半行くぜ~!
未来予想図
メンバー紹介
MC 12年ぶりに変身するぜ!
君だけを守りたい~「俺のコスモを聞け~!」~ペガサス幻想
MC 名古屋の鯱はゴールドセイント
つるレレ
笑顔のまんま~ビューティフルネーム
MC 「最後ですが~」『え~っ!?』「ではお友達を紹介してもらいましょう」×2
アンコール
永遠
MC セミ講座、ツクツクボウシ、アブラゼミ
陰りゆく部屋
アンコール2
MC 名古屋ありがとう
さよならの向こう側

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年10月23日 ひとのうた... | トップ | 2009年10月29日 つるの恩返し »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。