ミツルのブログだよ!

ライブレポなど自分の妄想と覚書。

2009年10月23日 ひとのうただけどつるのうたツアー@大阪

2023-12-26 06:00:00 | レポート
ネタバレ見たくない人は自衛隊。
記憶に偽りあり(単に物覚えが悪い)。


いや、もう、昨日は早く寝たはずなのに、目が逝かれた…。
場所によって信号が見えないんで困ったよ。
近鉄では路線図の文字が全く見えないんで、窓口で「大阪のJR福島に行きたいんですけど」と、むちゃぶり。
最後に「JRの券は買えませんので…」
いや、わかってるがな(笑)。
そこに行くまでの近鉄切符くれや。
鶴橋までアーバンライナーに乗って(初アーバンv)、今度は乗り換えで駅員に聞きまくる。
だって文字が見えないんだもん。
そしたら、Suica使えるジャマイカ…。
切符買わなくて良ければ、乗り場聞くだけでよかったじゃん…。
駅から10分の所を30分かかってたよ…。

物販は殆ど並んでなくて、並び+買い物で15分ほど、らくちんでした~。
さすがに平日だから、ギリで来る人も多いんだろうね。







席は、二階の大分後ろでしたが、丁度前が通路だったので、前を気にせずいられて見晴らしはよかった。
あと二階は全く立ってなかったので座ったままいられたのが楽でした。
ま、目が見えないので本人は全くわからんかったけどね。
人型すら見えんし。
ペンライト振るのと、手拍子するのと、ウチワ持つのと、叫ぶのと、歌うのと、全部いっぺんにできるかいっ!
的な感じでした。座ってたから、ウチワやペンライト膝に置けたから楽だったけどね~。
あとから知ったけど2階はスタンディング禁止だったのね。注意書きとか全然見えないから知らなかったよ。

MCは、やっぱファンとの掛け合いが楽しかった!
あとセミ!
二回目のアンコールでセミやってくれたんだけど、ライブ始まってすぐの頃にセミやって~!て言ったら、「セミはまだ早いわ!」と突っ込んでたね(笑)。
しかも、やる時一番気合い入れて、一番食い付きよくやってくれてたわ。
ありがとう!
アンコールは、一回目出るまで長くて席を立ってた人がいて、慌てて戻って来てたな~。
つか、夢終わって引っ込んだ瞬間に帰ろうとする人達が沢山いてびっくりだよ。
普通にクラシックだって、演劇だってアンコールあんのにね?
じーちゃんやばーちゃんもいたから、知らないのは知らないか。


歌はもちろん、よかった!
やっぱナマつるはパねぇな。

んで、歩いて~ダイナ~星矢の、ゴリゴリロッケンの時は、立ってた方が楽だったよ(笑)。
あー、やっぱし、ゴリゴリなライブ、聞きたいな~。
あと、アンコールの永遠でちょっと泣けてしまいました。
やべー、つるの死んでるじゃん…(PV/笑)。
ビューティフルネームや笑顔のまんまの、合唱?も楽しかった~。
歌詞を微妙にしか覚えてなくてサーセンwww
明後日はもう少し聞き込みしていきます(笑)。




自分メモ
曲順

ピアノ演奏~M~プライマル
MC 大阪に帰ってきたぜ!高槻の皆も来てるよね、どこにいるか知らんけど。ツアー全部晴れです、晴れだけど雨の歌。
レイニーブルー~ラブイズオーバー
MC 元歌の皆さんに喜んで貰えて嬉しい
愛をくれよ~HOWEVER
MC 奥さん腹パン、もうじき出ちゃいそう。
君となら
VTR つるのおとができるまで
ゴリゴリな歩いて帰ろう
MC 後半行くぜ~!
未来予想図
メンバー紹介
MC 12年ぶりに変身するぜ!
君だけを守りたい~「俺のコスモを聞け~!」~ペガサス幻想
MC メイクアップのご本人がきてる。俺は氷河が好き、メンバーは瞬と紫龍が好き、会場の皆おいてきぼりですね
つるレレ
笑顔のまんま~ビューティフルネーム
MC 「最後ですが~」『え~っ!?』「ではお友達を紹介してもらいましょう」
会場を写真に撮ります、「なんか請求書メールが着てる・・・すげータイミングで。いつもこないのに」
アンコール
永遠
MC 「セミね、どの会場でも鉄板ネタになっちゃってんな。アレ結構喉にくんのよ?トルクがね、すげーんだよ。僕別にセミのものまねでしてるわけじゃないのよ。で、何ゼミがいい?」
演歌歌手の前ふり並みに超やる気。ツクツクボウシ、ヒグラシ。セミ講座。
陰りゆく部屋
アンコール2
MC 大阪ありがとう!
さよならの向こう側




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2009年7月26日 26時間テレビ... | トップ | 2009年10月25日 ひとのうた... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。