千葉の松戸から柏へと続く革物語

【Handmade Leatherwork Akashi】

デザインフェスタ55に行って来ました!

2022-05-23 08:00:00 | すんごく私的な
昨日は2年ぶり位?に開催された
【デザインフェスタ】に行って来ました


当日は雨模様でしたが、到着と同時に止み
ビッグサイトに向かう時には傘いらず
入口が近づくにつれ、ワクワクが上昇
していきます

入場には事前登録が必要で、検温&消毒を
おこないます。
チケットも自分でもぎり、スタッフさんに
渡す感じでした。
会場内はもちろん、皆さんマスク着用して
いて思った程、混雑もなく快適でした

とはいえ、人はたくさん出ているし、許可
問題もあるのでブログに載せられる写真は
少ないですが、ご紹介させて頂きます。











デザフェスと言えば、このライブイベント
作家さん達が2日間かけて大きな
キャンバスに表現していきます。
私はこれを見ると、デザフェスに来たな~
って実感が湧きます

今回は2日間で5000店舗が出店して
いるらしいですが、それだけあると同じ
ような作品もたくさんあります。
なので、他と被らないような作品だけを
集めてみました













まずは、本業は溶接という作家さん
様々な金属を加工&溶接して武器を製作
している作家さんです。
本人曰く、ドラクエが好きなので
ドラクエの世界に出てくるような武器を
製作しているとの事。
お話を聞きながら、作品を見ながら
作家さんの拘りや情熱が伝わってくる物に
私は惹かれるんだなぁ~と、改めて
思いました
くだらないとかは問題ではなく、やっぱり
情熱大陸ですね
私も頑張ります













続いても変態作家さんです。


木で1つ1つ歯車を作り、全てが可動する
作品を製作している作家さん。
ギミックがとても面白く、ここでも情熱を
感じます。
ず~っと見てられるギミックで
何処をどうしたら、こんな動きを
するんだろう と
スチームパンク好き、歯車好きには
刺さりまくる作品でした














お次は ”圧巻”な作品です。
何をどうして製作しているのか、全く
分かりませんし、作家さんも忙しくされて
いたので説明も聞けませんでしたが、見た
瞬間、迫力に圧倒されました。
お値段もかなり、お高かったですが
売約済みの札が付いていた物もありました。
分かる気がします。
お金があって置くスペースがあれば
私も欲しかったです











最後は私がSNSで繋がっている
フォロワーさん。
マクラメ編み作家さんの
【nawo-stone】さんのブースにお邪魔
しました。

マクラメは編み棒などを使わず、手で
編んだり結んだりして作る作品です。

作品の中にぺスドクさんを置いて写真を
撮らせて頂きました
nawo-stoneさんの作品と妙にマッチした
素敵な写真になりました

短い時間でしたが、色々とお話もさせて
頂き、『来年はお互いに出展者として
会いましょう』と激も頂きました
私はすぐ、調子に乗るので
【来年は私も出そう】と心に決めた
次第です

お昼頃から数時間、デザフェスに滞在して
様々な作家さんからワクワクと熱意を
頂き、私もモチベが上がりました

デザフェスに参加された皆さん。
お疲れ様でした
そして、感動を有難うございました




















minne ギャラリー
↓   ↓
【minne ギャラリー】







ぺスドクさんの世界
↓   ↓
【ぺスドクさんの世界】







ホームページ
↓   ↓
Handmade Leatherwork Akashi





住所   千葉県柏市南柏1-2-6 
     南柏ビル 605
TEL    0471-43-9998
定休日  不定休
営業時間 AM 11:30~PM 20:00
メール   tkhs3150@pd6.so-net.ne.jp

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これから始めるレザークラフ... | トップ | レザー教室風景と作品 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

すんごく私的な」カテゴリの最新記事